アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下の画像はpwk28のものですが
この部分のoリングがどこで購入出来るか
教えて下さい!
ある程度調べたのですがそれらしいのが見つけれませんでした。

「キャブoko28のoリングについて」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは。


 Oリングはその名のとおり○型のゴム製の輪です。これを丸や隅○の四辺形等々のOリング溝の形に合わせてはめ込んで使います。要するに原型は丸で、そのサイズに数多くの種類が存在するということです。本件でも外してみれば元々はただの円形だったことが判ると思います。
 ですので、このリングを外して外径寸法を測ります。その寸法で工具店に注文を出せば良いわけです。
 以下は製品の一例です。
http://www.monotaro.com/g/00184304/?t.q=O%83%8A% …
用途や材質の違いなどによって種類があります。
http://www.monotaro.com/s/?c=&q=O%83%8A%83%93%83 …

 上記のモノタロウは個人の利用登録も可能になったと思います。Oリングは1個売にも対応していますが、3000円未満の注文には送料が必要となります。近所の工具店で在庫しているなら小売にも対応してくれると思いますが、寸法が多種あるためあまり期待しない方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

メーカーに聞いたほうが早いです。


http://www.keihin-corp.co.jp/contact/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました!
メーカーに聞くというのは思いつきませんでした。
自分で注文するという方法もあるんですね
勉強になりました。

ただあのoリングは特殊な形をしていたのでベストアンサーはこちらの方で!

お礼日時:2016/03/24 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!