架空の映画のネタバレレビュー

子猫が欲しいです
捨て猫ってだいたいどこにいるんですか?
他のサイトとかではみなさん捨て猫をみつけた!!などの投稿があるのですが全く見つけれません
どうゆうところにいるのか教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • すみません
    保健所などに貰いに行くというのは行きたいのですが行けません
    できるなら捨て猫のいそうな場所を教えて下さい!
    自分勝手ですみません

      補足日時:2016/03/17 14:25

A 回答 (16件中11~16件)

捨て猫というよりも、親猫が子供を産んでそのままにしてしまったということもあります。

ショッピングセンターやスーパーなどで市民の掲示板コーナーみたいなところがあれば、「子猫差し上げます」というような内容が掲示されることもあります。
    • good
    • 0

都内に住んでる者ですが、私の近所の喫茶店にはひんぱんに仔猫の里親を募集していますよ。

また埼玉のあるペットショップではそこで買った猫ちゃんが仔猫を産んでしまったけれども沢山飼えないからとよく里親を募集しています。自分の所で買っ貰った猫の子供だから里親募集のお手伝いをしているそうです。生まれた仔猫ちゃんは無料です。里親募集は結構あるので探してみて下さい。
    • good
    • 1

犬も猫も、最近はそこいらに捨ててありませんよ。


昔は、川原の草しげみの中や、山などに捨てらてる事はよくあると聞きましたが、今は、あんまり聞かないですね。
あと、動物病院前に犬や猫が捨てられると聞きますが、今は減ったんじゃないかなぁ。

今、捨て猫がいそうな場所と言われて思いつくのは、動物病院かなぁ。
捨て猫ではありませんが、飼い猫が子どもを産んで、貰い手を動物病院に張り紙をさせてもらいが探される事があると思います。
捨て猫だと、病気にかかっているかもしれませんし、近親相姦の子なら奇形なり長生きできなかったりする場合もあります。
捨て猫を探されるより、貰い手を探している方を探されたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

里親をさがすサイトを見てはいかがですか?



うちは、捨て猫を拾った方が
里親サイトで貰い手を探しているのを知って、
もらいに行きました。2匹。

また、保健所などでも、殺処分待ちの動物がたくさんいますので、
そういう所から探してみてはいかがですかね。
    • good
    • 0

今は出産シーズンではないので、子猫そのものが少ないです。


春に発情して妊娠期間が2ヶ月。
3月に妊娠したとして、5〜6月頃なら子猫多いかも。
今は動物に対しての意識も高くなってきているので、捨て猫は少ないかも。
最寄りの獣医さんなんかに問い合わせれば、誰かが拾った子猫や、元々飼ってる猫が産んだ子猫の里親を探しているお客の情報など得られかも。
    • good
    • 0

最近は、その辺には居ないですよね



里親 猫

で検索したら、直ぐに出て来ます。

動物病院や、ペットショップに写真が貼ってあって、里親募集中とか、書いてある事もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!