海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

野良猫が車庫に住み着いてしまい子供を5匹産みました(生後2~3週間)。家で飼いたいのですが、室内飼いの猫が威嚇して全く受け付けません。どなたか貰ってくださる方を探しています。住まいは新潟県です。

A 回答 (7件)

ニャンコほすぃ~



茶色いのがとってもラブリン
    • good
    • 0

いつでも里親募集中


http://www.satoya-boshu.net/first_siganc.htm

など、里親募集サイトがあるのでみてみてください。
地域別に募集ができますよ。

写真をうつす、オスメスの明記、健康診断(血液検査の場合
母猫の検査でないと結果がはっきりしないのでもしできるなら
母猫の検査結果)など、必要とされることがあると思うので、
いま掲載されているものを参考になさってはどうでしょう。

いまだと、連れて行ってもらう、というのは
虐待などをされたりする可能性があるなどで、

メールなどで連絡を取り合う、電話などではなす、
その後お見合いに来てもらう、誓約書を交わす、
相手の家まで届ける、など一定のルールが現在では一般的です。
    • good
    • 0

このサイトはユーザー同士での個人的な連絡を取る方法がありません。


ですから、個人で連絡の取れるネコの里親サイトなどを利用される方が良いですよ。
http://www.pet-home.jp/cats/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とか方法を考えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/12 03:22

ネコいいなぁいいなぁ


飼いたいなぁV(^_^)V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何匹でも良いので可愛がって下さい。

お礼日時:2016/05/11 22:43

野良猫なんでしょう!、


子供への危険を感じ取ると、一匹ずつ咥えて何処かへ運んでしまう可能性が大ですよ、親猫が特別に質問者に気を許してない限りはね、
誰か貰ってくれませんかと尋ねてる間にね、

気が付けばもぬけの空に成るかも。
    • good
    • 0

室内猫が威嚇するのもわかりますね。


医療費は人間と違い健康保険がききませんし、
避妊手術も必要です。
5匹もいると、ものすごい費用になります。
しかし、ここでは斡旋も引き受けもできません。
ヨーロッパのどこかの町にように、
町中で共同で飼うような風習は日本にはありません。
猫を船内で飼わないと船舶の保険料が高くなるなんてことも
古い昔のことです。
引受先がなければ、辛いことですが、
放置するか、(幸いか、用心棒もおられることですし、)
保健所に相談するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保健所も考えたのですが…。なかなか踏ん切りがつかないんです⤵。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/05/11 22:54

わたし富山です。


ネコ欲しい!(*^◯^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正直に言うと、母猫が2匹いて1週間差で産んでしまったんです。そろそろ避妊手術をしなければならないと思っていたのですが…。人懐っこいので、どちらの猫も私の目の前でお産し、私もお産の手伝いをしました。何匹でも良いので可愛がって頂ければありがたいです。

お礼日時:2016/05/11 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!