プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の知人が転職を考えています。30歳男性ですが、理由があり、免許取消になってしまいました。過去には量販店の販売員、建築材の営業をしていました。人に喜んでもらえる仕事、人の役に立つ仕事を希望しています。運転免許がなくてもできる仕事があるでしょうか?
過去の職歴と免許が無い事を考慮すると、販売職がいいのでしょうか?ただ販売職は、身につくものが無い(資格なども要りませんし)のが不安と言っていましたが、どうでしょうか?

A 回答 (2件)

およそ、世間で「仕事」と言って通用する仕事(逆に言うと泥棒や乞食、ヒモは仕事ではない。

)で、全く人に喜んでもらえない仕事、人の役に立たない仕事なんてあるのでしょうか。

そんな仕事があると考えているのであれば、それは他人の仕事をさげすんでいるのです。

どんな仕事でも、その人なりにがんばっています。

ハローワークへでも行って早く仕事を見つけるよう、お友達にアドバイスしてあげて下さい。

大切なのは、運転免許もない、これといった資格もない人間が、仕事の選り好みなんて、10年早いということです。
    • 14
この回答へのお礼

確かにその通りかもしれませんね。早く仕事は見つけないといけない、とは言っていましたが・・・。伝えておきます。

私も2年前免許取消になりました。

(来月復活ですが)
今は某外資系保険会社に勤めております。面接に行った時に免許無でも可能と言われたのでそこに昨年転職しました。(募集要項を見れば要普免と書いてありましたが)
2年間は長いです。私も路上教習に入って、本当に車の有難さが身に染みました。欠格期間が明けるまで絶対に運転はしないよう注意して下さい。
仕事は本人のやる気次第です。参考にしてみて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

要普免でも採用される場合があるんですね!確かに、本人のやる気や能力次第で、採用不採用が変わる場合もありますもんね。これは伝えると参考になると思います。ありがとうございます。