プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民党の麻生太郎が消費税10%を突き進めるぞと言って、

自民党の安倍首相が待ったを掛けるコントが参議院選の8月まで見れそう。

消費税10%反対派はどこの政党に票を入れれば良いのか分からないというかない。

民主党と維新の党が合併した民進党は自分の政党名すら公募でしかも公募で1位になった立憲民主党を蹴って、民主党と維新の党内で1番投票アンケートが多かった身内の1番になった民進党を選ぶという糞っぷり。

日本共産党はちょっと次元が違う世界に逝かれているのでないし、他党はもう与党になれるような規模じゃない。

よって消費税10%賛成派でも消費税10%反対派双方が自民党に入れるしかないという意味がない。

A 回答 (1件)

消費税は上がりますよ。

上げるか上げないかとか茶番劇を行って居るみたいですが、何だかんだ言っても上げるでしょう。
バラマキ政策で財源も無いですし、議員定数の削減もする気が無いですので経費ばかり掛かる。
大手上場企業にばかりに目が向いた政策ですので、ノーベル経済学賞受賞者が何を言おうが馬の耳に念仏であり、話は
聞いたと言うパフォーマンス。
野党も民進党なんて日本には馴染まない名称ですし、岡田と松野の権力争いがどうせ起きるでしょう。
乗っ取りですね。
選挙になれば与党も野党(共産党を除く)もドングリの背比べでしょう。
結局前回の衆議院選挙の様に共産党が受け皿みたいになって票を増やす事になるかも知れないですし。
消費税以外でも自民党の憲法改正草案は下手すれば個人の財産まで取られる事になりますので、それをアピール出来る
政党があればそこが票を伸ばすかも知れません。
もはや何処に投票しても何も変化はありませんので白票か棄権。
間違っても民進党だけには入れない方が良い。
前回の民主党政権時のデタラメぶりの検証も行われていませんし反省もしていませんし、その時の当事者の一人が現党幹事長と
言うクズ党ですのでね。
って事書いても選挙期間中じゃないから選挙違反にはならないでしょう。(笑)
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます