プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が勝手に言うには、評価額にすると1千万円しか違わない住宅を交換しろと、迫ってきます。
高価な方が当方の住宅です。
なお、見積もりですが売却価格は3千万以上異なっています。

そして、向こうは築60年以上、こちらは5年も経っていない上、立地場所がかなり異なります。
こちらはターミナル駅まで徒歩圏内ですが、向こうはそのターミナル駅まで公共機関だけで一時間以上かかります。
当方としてみれば、通勤時間がそのままプラスされる計算になります。
また、そのプラスされる部分の公共機関が現在のところ、毎日のように遅延を起こしている状態です。

そして、向こうの家はそもそも親の持ち家ではなく、名義人の祖父母も健在で、親には兄弟もいます。

他にも色々ありますが、もはや親の頭を心配するレベルです。

親族に渡さないことは自分の中で決定しております。
ただ、当方は心身を故障している状態であり、いつの間にか名義を変更されないかも心配です。
いちおう、親とは直接会わないようにしておりますが(言いくるめられてしまうことが容易に想像できるため)、

他に気をつけることはありますでしょうか?
そして、我が親ながら、頭は正常なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 確かに、信頼できる人に任せるのも一つの手ですね。
    私の場合はそうした方がいいかもしれません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/20 05:47

A 回答 (1件)

質問者さんが、それだけ明確に不都合だと思いつつ、

「言いくるめられてしまうことが容易に想像できる」
ような心身の状態なら、
他人に言いくるめられる前に
親に管理してもらった方が良いと思います。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。