アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どことなく中国っぽさを感じるロック曲を作ってみたいと思っているのですが何をすればいいのかまったく思いつきません。
永谷園のCMのあれとか中国っぽいですがあれをロックっぽい曲に取り入れるのは無理がある気がします。
こういう楽器を使えばいいとかこういう音、コードを使えばいいとかあれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

胡弓の音色そのもの又は似た感じの音色があれば、中華っぽい雰囲気を感じるだろうね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど胡弓ですか。そういう伝統のものを入れるの結構難しそうですがストリングスみたいな感じで使えば何とかなりますかね。ありがとうございます。
音階はペンタトニックスケールとやらで大丈夫ですかね。自分がやるとどうしてもただの和風曲になってしまいますがw

お礼日時:2016/03/22 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!