電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引越しサイト 引越し侍 でネット見積もりをしただけで、利用はしなかったのですが
先程引越し侍から電話がかかってきて、インターネット回線を契約した後に、1万円のキャッシュバックの特典があると言われました。
すでに不動産を通してインターネットの契約と工事の日程等を決めていたのですが、引越し侍のほうで契約し直すと言われました。

本当に信用していいのか不安なので、経験がある方いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

「引越し侍」の運営会社のグループ会社にA・Tサポートという会社があり、その会社がインターネットサービスの代理店をしています

(貴方の登録情報をそちらの会社で利用していると言うことです)
貴方がインターネットサービスの契約をすると、会社にリベートが入り、その一部(1万)を貴方に還元すると言うことです
問題は、そのインターネットサービスの内容です・・途中で解約すると違約金とか取られますから(通常なら2年縛りがかかっています)

私なら、電話じゃよくわからないので、パンフレットを送ってくれと言い、内容を確認してから考えますが
(実際の所、同じような電話での勧誘は全て断っていますが、今回の貴方の立場になった場合は上記の様な対応を取りますと言うことで)
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

わかりやすく解説していただきありがとうございます!おかげさまで全貌がわかりました!
先程ソフトバンクの方にも相談し、親切にも調べていただいたのですが、(私の聞き間違いかわかりませんが、A・TではなくM&Dだと思っていたので、そう伝えてしまいました)きちんとした代理店かどうか確認が取れないので、まずその代理店にもう一度問い合わせをして代理店コードを聞いて、きちんとしたコードがあればソフトバンクの正式な代理店なので、そのキャンペーンも受けられるのではないかと言われました。
もう一度かけ直したのですが、代理店も引越し侍も電話に出ないので、おかしいなと思いましたので、このまま不動産からの契約のままでいきたいと思います。違約金とか面倒ですよね。パンフレットももらえそうにないので、もうなかったことにします!
(代理店の方から、このキャンペーンのサービスセンターのフリーダイヤルを聞いたのですが、検索したら違う電話番号のようでした。これもなんか怖いですよね。)
キャンペーンで1万円もらえると言っても、これほど手間がかかり不安になるものなのですね。勉強になりました。
ありがとうございました!