プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの利用料様がショートステイを10日近く利用したんですが
その利用者様、「レビー小体型認知症があり夜間幻覚・幻聴があるのと排便コントロールをしてて夜間は家の人が介助についている」
この事は、サービス担当者会議でショートの担当者も聞いているんですが…
「10日近くショートを利用して1度もパット交換されず
その期間中は職員も緊張感があって何か言えない雰囲気があって、結局一度もパット交換されず陰部が腫れてしまっていた。」と家族からクレームが入って
1ヶ月近く時間を置いてもう1度家族に話しを聞いたんですが、怒りおさまらず「もうあのショートステイは利用しないって」それで、内の主任ケアマネさんにも報告したんですが解決策もでずたらい回しみたいな感じです。ショートステイにも夜間の様子など変わりはないか聞いたら夜間に多量の便が2度あったのと何度かお風呂も入っていると記録されてましたが…何分この利用者様が特養の入所申し込みまでして気に入ってた施設だっただけにショックだったようですが…こうした場た直接ショート担当者に利用者からの苦情をストレートに伝えた方が良いでしょうか?何か良い言い方ってないものでしょうか?

A 回答 (1件)

はじめまして。

せっかく気に行っていた施設だったのに、その利用者様は残念でしたね。苦情ですが、直接言うか、利用者の家族から福祉保健局などに苦情を入れてもらってもいいと思いますよ。

http://tokuyou.net/entry18.html

上記にも書いてあります。ただ、ショートステイでこの状態では、おそらく入所しても同じ扱いをされる気もします。

うまく伝えられるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!