電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今一ヶ月程前に生まれた子猫が10匹います。保健所に渡して始末されるのに忍びないので、なんとか里親を探したいと思っています。どなたか里親探しの良い方法をご存知の方教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。私は京都市在住です。

A 回答 (6件)

ネットで探すのなら里親サイトに登録されるのがベターだと思います。


「いつでも里親募集中!」
 http://www.satoya-boshu.net/
「Cat.a.lyze~ 飼い主(里親)募集中! 」
http://kamima.sub.jp/home.html
又ホームセンターのペットコーナーや動物病院などに里親募集の張り紙(写真つき)を貼る。勤め先の事務所に頼んで会社の玄関、掲示板に。やはり張り紙(写真つき)を貼らせてもらう
友人知人に里親を探している旨を話し、協力を仰ぐ。
あなたにお子さんがいれば、子供の友だちに声をかける。などなどネット以外にも出会いのチャンスを求めます。 
会社の事務員さんが昨年の春、やはり子猫を拾い里親探しをする事になり、会社の有志が手分けして近所のコンビニから、行き付けの喫茶店、子供の塾やスイミング教室、取引先の会社・・ありとあらゆる場所に声を掛け、張り紙を貼らせてもらい、その2ヵ月後無事新しい家族の下へもらわれていきました。かくいう我が家の子も、ネットの里親サイトでお世話していただいた子です。
良いご縁に一日も早く恵まれますようお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に色々の方法や経験談をお知らせ下さり、ありがとうございました。良い参考になりました。10匹と云う一度に沢山の子猫の里親探しなので、ちょと途方にくれていました。いくつかの方法を平行して進めて行こうと思います。手始めに「いつでも里親募集中!」に登録しようとおもいます。

お礼日時:2004/07/12 01:47

あまりお勧めできないのですが、ビッダーズのオークションで里親募集をしているのを見かけるので、そちらに出品してみてはいかがですか?


ただし、里親産と必ずお話しして、仔猫を動物実験等に使うような人には譲らないようにすることが大切だと思います。

参考URL:http://www.bidders.co.jp/list1/9310801
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに動物実験等に使われるのは絶対避けたいのですが、貰ってくださる相手にあまり強く申入れも出来ず、この辺が気になっています。オークションは価格0円としての出品が良いのかどうかも判りませんので、ちょっと気後れしています。

お礼日時:2004/07/12 01:10

下記ご回答に加えて、


お近くのペットショップなどにその様な掲示板があると思います。
同時そちらもお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くのペットショップを覗いて見ました。小さい店なので掲示板はありませんでしたが、店員の話では「雑種」ではと、もひとつ気乗りしない様でした。
いろいろお心使い下さりありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 00:55

MSNサーチ 里親掲示板


http://search.msn.co.jp/results.aspx?q=%E7%8C%AB …

インフォシーク 里親掲示板
http://www.infoseek.co.jp/OTitles?col=OW&svx=980 …

コピーして、アドレス(D)の欄にペーストしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MSNリサーチ、インフォーシーク、の里親掲示板は両方とも実に規模の大きい掲示板ですね。はじめて知りました。どうするか考えてみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 00:41

こんばんは。



里親里子掲示板のような物に写真とともにのせてはいかがですか?
参考アドレスを貼っておきますが検索するとたくさん出てきますのでほかもありますよ。

その前に・・・子猫は飼い猫の子供なのでしょうか・・・?

参考URL:http://satopoka.hp.infoseek.co.jp/help-top.htm

この回答への補足

いつの間にか居ついた親猫と、その子猫の2匹がほぼ同時期にお産しました。突然大家族になって大慌てしています。

補足日時:2004/07/12 00:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

里親募集掲示板を教えて頂きありがとうございました。私は自分のホームページを持ってませんので、大変参考になりました。考えて見たいと思っています。

お礼日時:2004/07/12 00:24

ミニコミ紙を探して、「あげます」コーナーに出したりというのが、普通だろうと思いますが。



--
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速 ご返事下さりありがとうございました。
ミニコミ紙にあまり関心なかったのですが、探して見ます。

お礼日時:2004/07/12 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!