アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漢字にカナを振るのは、やはりソフトがひつようでしょうか、それとも今のままで出来るのでしょうか?出来るのであれば、操作方法をお教え下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

ワードソフト単体で振り仮名を振ることができます。



細かいやり方はワードのバージョンによって異なります。

ワード2016ではホームのフォントというメニューのところに、亜の上にアと書いているボタンがあります。それが振り仮名を振るボタンです。
使い方としては、振り仮名を振りたい文字を選択してルビボタンを押すと振り仮名が入力できるようになります。

ワードのバージョンによってルビボタンの位置とかメニューの名前とかは違いますが、やり方は大体一緒です。

どのバージョンでも、ヘルプにルビとか振り仮名とか入力すれば簡単にわかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変簡単なんですね!有難うございます!

お礼日時:2016/03/24 18:46

簡単にできますよ!


「ホーム」に「フォント」があると思いますが、その中に「ルビ」(表示は「亜の漢字の上にア」)があるので、振り仮名を振りたい箇所を選択しクリックするだけです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変簡単なんですね!有難うございます!

お礼日時:2016/03/24 18:47

お使いのバージョンがわからないけど、メニューバーのフォントのところに「ルビ」ボタンがありませんか?






というボタンだと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうも有難うございます。

お礼日時:2016/03/24 18:47

情報はいっぱいあります。

その一つ↓
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

その他、検索してみてください→「wordでふりがな」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2016/03/24 18:47

http://www2.chuo-u.ac.jp/com/support_qa/etc/offi …

「ワード ふりがな」で検索すると、教えてくれる人いっぱいいるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2016/03/24 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!