アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットに詳しくない者です。
3人家族で、戸建てに住んでいます。
夫がフレッツ光の契約をし、パソコン一台使用していますが、ウチは時々しかパソコンで、ネットを利用していません。
毎月の契約料金は、6千円以上です。
解約なら今がチャンスと、夫が言います。
夫は私より、こういう事に疎いです。
勝手に契約を結んだあとは、わからないと言って、私に何とかしろと言います。
私は、調べものだけなので、ある程度のネット閲覧ができれば、十分だと思っています。
WiFiは、使いたいです。フレッツは、2年契約らしいです。
住んでいるところは、街中なので、電波はいいと言われました。
パソコンのメールは、ヤフージャパンのみで、使っています。
携帯は、家族でドコモです。

このようなアバウトな質問で申しわけありませんが、この状況は勿体無いように思います。
光でも月額料金を安くできますか?
光以外でも、なにかお勧めはありますか?
答えにくい質問で申しわけありませんが、何かしら、アドバイスをいただきたいです。

A 回答 (3件)

ご自宅内でスマホを利用する場合にWiFi接続を使用してスマホのパケット使用量を減らす目的でNTT光をそのまま維持されるお気持ちの場合、ご家族全員がdocomoなのでしたらdocomo光にすると今より全体の料金は今よりお安くなります。



https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/

固定電話はNTTの光電話(IP電話)にされているのでしょうか? その場合は電話も含めて移行できます。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すぐに、回答してくださり、ありがとうございます。
さっそく、ドコモのお店に行ってみようと思います。
そちらでいろいろ聞いて、頑張って契約を見直します。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/25 10:53

NTT東エリアなら、光コラボの方が安価ですから、ドコモ光などを検討した方が安いでしょう。


NTT西エリアなら、光コラボの方が安価な場合もありますが、NTT西+ISPの現行の方が安価な場合もあります
CATVは、地域により会社が異なるので、料金などが異なりますので、ご自身で調べて下さい。
携帯電話とFTTHのセットでは現在のプランによりどこがよいのかが異なります。

ただ、NTT東地域だと思われるので、光コラボの方がよいでしょう

キャンペーン価格を除き、長期契約での一番安価な場合だと
NTT東 5000円+ISP
NTT西 3610円~+ISP
ドコモ光 5200円~
(NTTCom)OCN光 5100円
SO-NET光 4700円~
KDDI光 4900円
※IP電話は別と500円加算されます

あまり使わないなら、2段回の定額プランがあるが、すぐに上限に達して高くなるようなプランだから、お勧めはしない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございました。
西日本エリアに、住んでいます。
西日本と東日本では、けっこう違うんですね。
いろんなパターンで教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2016/03/26 08:44

ドコモ光は回線は対応が良くないと言われています。


フレッツと同じNTT系ですが、携帯電話が専門ですのでインターネットは疎いようです。
餅は餅屋です。NTTとフレッツ光を契約されることをお勧めします。
また、ドコモ光を代表とするコラボ光は2年を超えると、フレッツに比べて割高となりますよ。

お安くするには代理店を通してキャッシュバックをもらうことですね。
https://hikari-n.jp/west/?utm_source=yahoo&utm_m …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
そうですね!契約は2年ごとに確認していくようにします。また、キャッシュバックも、教えていただいて、ありがとうございます。
とりあえずドコモに、行ってみます。

お礼日時:2016/03/25 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!