アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6w6dの妊婦です。胎嚢19.6mm胎芽3mm心拍128bpmでした。先生からは特に何も言われなかったですが、胎芽が小さすぎのような気がして、心配です。。前回検診よりは、胎嚢はかなり大きくはなっているんですが。赤ちゃんの大きさが気になりました。私と同じような方いますか?今かなり精神的にも不安定なので、すみませんが、誹謗中傷はやめて下さい。ごめんなさい。

A 回答 (1件)

胎芽3mmで心拍も完全も確認できたんですよね。


6wでしたら、特に小さいということはありません。
たしかに範囲の中では、やや小さ目かもしれませんが、先生が内診されているときに、マーカーで線を
引いたのが大きさになるのですが、たまにズレたり
しますので気にする事ないです。

私の姉も今まさに妊娠中で6wの時の
胎芽の大きさは2mm位と言われたらしいです。
ですので、胎芽の大きさが小さくても、心拍が
確認できてれば心配ないですよ!

それに、妊婦健診で先生に特に何も言われていないのならば全く問題がないということです。
個人差も大きいので心配されなくても大丈夫です。
質問者様の赤ちゃんも前回の健診よりも
ちゃんと大きく成長しているので心配する必要はないですよ!

質問者様の赤ちゃんは元気に育っています。
赤ちゃんを信じて次回の健診まで
ゆったりした気持ちで待ってあげてくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を読んで安心しました。赤ちゃんを信じて次回検診まで過ごしたいと思います。お優しい回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/27 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています