電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長文になります。不倫がいけないことはわかっています。不快感を感じる方はスルーしてください。

W不倫で始まり、私(女)が離婚して5年半になります。離婚後、私がマンションで一人暮らしを始めて半年後、東日本大震災があり、以後彼は家を出て私のマンションで暮らしています。
私と知り合う以前から夫婦仲が悪く、彼は自室にこもって生活し、御飯ができるとチャイム(ピンポ〜ン♪)で呼ばれ食事だけしに階下へ降りたり、必要な会話はメール、洗濯は自分のものはいつまでも洗ってもらえず、仕方なく会社に持っていき会社の洗濯機で洗っていたということです。彼は奥様にとって、ただのATMにすぎないと感じていたみたいです。そういう状況なので彼は会社近くの寮で暮らすと言って家を出たそうです。ただその寮は彼の自宅からも車で5分くらいなので、寮で暮らす必要性は無いのですが、自宅にいない方が食費も光熱費もかからないので良いと思ったのか、奥様もすんなり許可し、彼はまんまと自宅を出て、実際には私のところで暮らしています。もう5年になります。
その間、彼のお母様が亡くなった際も、私のところから出掛け、私の家に帰ってます。何が言いたいかというと、彼は月に一度程度、小遣いを取りに自宅に寄る程度なので、私も彼の愛情に疑いは持っていません。
けれど、彼は未だに離婚してくれません。当初は私が離婚したら、自分もすぐに離婚すると言ってたのですが、5年経った今もまだです。将来的には離婚する!とは言うのですが、いまは出来ないといいます。出来ない理由を聞いても娘さんのことが気掛かり…というだけです。(28歳と24歳)
最近上のお嬢さんに結婚の話がでて、1年後くらいに式を挙げるようです。
その後は赤ちゃんも産まれることでしょうし、私としては、彼が離婚しないのなら、家庭に帰してあげるには今かな?と思っているのですが、彼は帰りたくないと言います。
私も老後の生活の保障も欲しいし、彼が離婚しないのなら終わりにしたほうがいいのでは?と思い始めています。
生活にかかるお金は、ほとんど私が賄っています。彼のお給料は全額あちらに振込まれるので、彼からは彼が奥様からもらうお小遣いの半分+彼がお休みの日にバイトで稼いだわずかばかりのお金を受け取るのみです。私たちはどこへでも普通に出掛けますし、彼の友人は皆んな私達の関係を知っていますし、彼の会社の上司にも会ってますので、奥様も夫が不倫していることは薄々気づいていると思います。お給料のことがあるので知らん顔しているだけだと思います。ある意味賢い方なのだと思います。
でも私も疲れ始めてきました。
男性の気持ちを知りたいです。何故彼は離婚しないのでしょう?彼のことを信じて待ったほうがいいのでしょうか?辛くとも時が癒してくれることを信じて、強硬に別れたほうがいいと思いますか?
あなたの考えを聞かせて欲しいです。

補足です。
彼は2年くらい前に、別れようと切出したそうです。結果?フン!と鼻で笑われたらしいです。私が感じるに、奥様のことが恐いのかな?たまに言葉の端々で恐いのかなと感じることがあります。

A 回答 (11件中11~11件)

奥様のことが怖いのだと思います。


彼は煩わしいことも嫌いですね。ある意味ずるい人だとおもいます。
貴方は生活の面倒をみてあげて大変ですよね。
彼と話し合ったらどうですか?
それから今後を決められたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにズルい人ですね。私も付き合う以前はそう思っていましたが、好きになってしまったら、気にならなくなってました。まさに恋は盲目といったところでしょうか。

はい、よく話しあってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/27 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A