ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

息子の高校のPTA役員になりました。
5月の支部会で支部長として挨拶することになるのですが、どう挨拶したら良いのか分かりません。

役員経験者の方やこういった時の挨拶文をご存じの方、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今回支部長の任を務めることになりました〇〇でございます。

微力ではございますが、皆様と一緒に子供達が未来に向けて更に成長出来るよう、活動していきたいと考えております。ご指導ご鞭撻の程何卒宜しくお願い申し上げます。
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
PTA総会の前後に支部会があり、そこでの挨拶ということらしいので、参考になりました。
ありがとうございました。

私がPTAの役員をしたのはかなり前なんですが、当時 書店であいさつ文の本を買いました。

色々種類はありますが、中でもPTA役員のあいさつ文とか学校関係や生活に身近なあいさつ文が載っている本があって、私はそれを買いました。
PTAだと何年かは免れないので、そっくりそのまま使ったり一部アレンジしたりかなり利用しました。
今でもそのような本はあるかもです。
値段は安かったことしか覚えてないけど、毎回頭を悩ませること考えれば買う価値はありました。
参考になれば幸いです。
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
文才が無いのでアレンジするのはちょっと戸惑うかもしれませんが、参考にします。
ありがとうございました。