アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成田空港や東成田駅の過去を知りました。東成田駅が成田空港の駅で、京成の終着駅だったそうですね。
現在の東成田駅が使われていた成田空港駅はもちろん、成田空港すら行ったことがないですが、現在よりは賑わっていたとは想像できます。東成田駅ほど栄枯盛衰という言葉が似合う駅はないですよね?現在は廃墟のようになっていますから。中国の要所だった備後落合駅とはレベルが違いますよね?

A 回答 (3件)

>東成田駅ほど栄枯盛衰という言葉が似合う駅はないですよね?


残念ながら「はずれ」。
空港関係者が結構使っています。
乗降客数も大佐倉、新千葉、成田湯川駅より多いですね。

ここで変な質問ともつかない投稿をするより実地に見てくることですね。
    • good
    • 4

スレの意図は?


どちらも、秘境駅には違いないが、国際空港の敷地内に有って成田新幹線計画に振り回された東成田駅とSL時代は陰陽連絡の要所で国鉄職員の宿舎も有ったとは言え、元々が中国山地の小駅と比較する意図が解りかねます。
    • good
    • 3

駅が存続してるだけいいんじゃない?


栄枯盛衰なら、廃線、廃駅は全国にたくさんあります。
つい最近の3/26ダイヤ改正前にも北海道、東北地方で
多くの駅が廃止されましたし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!