アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家に2台車があります。ドライブレコーダーを1台買って、必要なときにその時に使用する車に取り付けて使いたいのですが、お薦めの商品を教えてください。

A 回答 (6件)

http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/stapa/201 …

車に取り付けるマウントが別売の機種を選んでください
付属のマウントしか使えない物は、乗せ替えができませんから
電池内蔵タイプであれば、乗せ替えてすぐ使えます
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。調べて検討してみます。

お礼日時:2016/03/31 00:39

今のご時世、スマホに無料アプリでも入れればokかと。


ホルダーだけ2個購入し、それぞれに付けておけば
10秒足らずでセット完了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。調べて検討してみます。

お礼日時:2016/03/31 00:39

正直に言って、取り付け換えなど面倒くさくて直ぐにやらなくなりますよ。


入っているメモリカードさえも、そのうちに入れ替えなくなります。何故か。それがクルマを運転するのにドラレコを意識しなくて良い最高の環境だからです。

まぁどうしてもというなら、吸盤でくっつけるのを探してください。両面テープだと3回くらい外すと粘着力が落ちると思います。付けるたびに、ちゃんと前方が写っているか中心がずれていないかなど気になったりしそうですが。
やはり2台買うのが良いと思うのですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。調べて検討してみます。

お礼日時:2016/03/31 00:39

もし余っているのであれば中古のスマホをドラレコとして使うのは?


専用機に比べると使い勝手はやや落ちますが、リユース
リサイクルという観点で。
http://www.insideout.co.jp/buy/?p=298

中華の安物ナビでドラレコ搭載している物やルームミラー
タイプもありますよ。
予算提示がないので予算、売れ筋から選ぶとか?
http://kakaku.com/car_goods/drive-recorder/ranki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。調べて検討してみます。

お礼日時:2016/03/31 00:38

JAF(日本自動車連盟)が取り扱う「ドラドラ6」辺りは如何でしょう、



一度検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。調べて検討してみます。

お礼日時:2016/03/30 02:22

ユピテルあたりが、いいのではないですか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。調べて検討してみます。

お礼日時:2016/03/30 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!