アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾の海岸巡防署(海上保安庁)が、横暴な中国漁船に立ち上がった。南シナ海で台湾が実効支配する東沙環礁周辺で、違法操業していた中国の漁船1隻を拿捕(だほ)し、中国人の乗組員41人を拘束したのだ。
『船内からは、漁が禁じられているアオウミガメ3匹や、サンゴ15トンなどが見つかった。 』

アルゼンチンの沿岸警備隊は今月、南太平洋側の排他的経済水域(EEZ)内で違法操業をしていた中国の大型漁船を撃沈した。

インドネシアは昨年5月、領海内で不法操業をしていたとして拿捕した中国漁船を海上で爆破した。

日本でも2014年10月、東京・小笠原諸島と伊豆諸島周辺の領海とEEZで、中国漁船がサンゴを大規模密漁して大問題となった。

横暴な独裁国家(中国共産党)をどう思いまうか?
また、反日マスゴミは、この出来事を報道しているでしょうか?

A 回答 (5件)

インドネシアは拿捕した漁船を曳航中に、中国公船に取り返されましたけどね。



インドのように、ただちに問答無用に撃沈すべきですね。
    • good
    • 8

>横暴な独裁国家(中国共産党)をどう思いまうか?


強盗が国家を為しているのだから、当然か。
>反日マスゴミは、この出来事を報道しているでしょうか?
残念ながら、拙はお目に掛かる事が少ないです。
    • good
    • 5

トラブルが生じないように国際法を守るような指導はしないんでしょうね。

確信犯みたいなもんでしょう。このニュース、google検索で、朝日・毎日はヒットしません。反日系は報道しないんでしょうね。
    • good
    • 9

http://www.asahi.com/articles/ASJ3K3T4YJ3KUHBI01 …
https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%AD%E5%9 …

なんか、普通にヒットしますが・・・
朝日の記事、産経の次ではありますが・・・

これで報道していないんだ、朝日・・・むごいな、さすがにここまでドカンと報道しているにもかかわらず「報道していない!」とかクレーム言われるとは・・・

いったい何をどう検索したんですか?
報道していない!と騒いでいる人って・・・検索スキルがもしかして・・・
検索の二個目以降は見えない特殊な病気ってわけでもないですよね?


単に盛り上がらなかっただけでは?
「一部保守系」を除いて。で、あまり記事数がヒットしないだけのような・・・
    • good
    • 0

中国共産党政府は10億の民を世界水準の国民並みに指導する能力も力もありません。

したがって彼らはほっておかれている国民なのです。政府は中国共産党の延命だけに力を注ぐだけで手一杯なのですから・・・。ですから中国国民は世間並みの常識もマナーもありません。違法操業などなんとも思っていないのですから、周辺諸国も国際ルールにのっとって対処する必要など無いんです。見つけたらどんどん銃殺しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!