プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本で手術を受けた方が安心だとは思うのですが、家族に秘密で受けたいたいので 術後の腫れた期間をどうすごそうか迷ってるとき、バンコクでの海外整形を知りました。1週間バンコクに滞在し、手術はバンコクで美容整形で有名なヤンヒー病院。
手術、抜糸をして帰国、通訳のサポーターもついて術後補償も6カ月ということですが やはり不安です…。 実際のところ、海外で手術を受けるメリットやデメリットを知りたいのですが・・・手術の希望部位は目と鼻の手術です。(目は日本で2回手術したことがあり いずれも切開法です)
私として感じたメリットは料金が安いことと 旅行を兼ねて整形をするということで家族には 帰国後、事後報告的にばれたらばれたでいいや みたいな感じです。

でも、やはりデメリットはあると思うのです。
日本にある その海外整形コーディネーターとは 何度もメールしてますが あまりデメリットについて教えてくれないので もっと質問してみようとも思うのですが、もしこちらで そのような経験者、または知り合いがおられる方、是非アドバイス 些細なことでもお願いします。

A 回答 (6件)

遅くなりまして、申し訳ございませんでした。


先月の22日から再度ヤンヒーへ行って来ました。
鼻の件ですが、僕の鼻は特別高かったみたいです、変に固定していたらしくそれを取るためだとかで、5万円程かかりました。
今回やってきたのは、鼻筋を通す美容整形です1週間滞在でしたが旅費合わせて10万円以内で充分でした。
もう僕の整形はこれで終わりです。

クレジットカードですが現金払いの方が良いですよ、僕は両方とも経験しましたがカードの方が高くつきました、ですので現金払いの方が宜しいかと思います。
URLですが探したのですがみつかりませんでした、申し訳ございません。
ヤンヒーの日本語通訳ですが僕が行ったときには居なくなっていました、たまたま居なかっただけかも知れません、昨年はちゃんと居たのですが・・
ですが、向こうで通訳をつけたらとても安いですよ。
少なくともア○アよりはウンと安いです、ホントに整形技術の高さに感激しました、安心して受けて下さい。
僕がタイの美容整形をやる前に、僕も海外の方に事細かに教えて頂きました、それで不安が取れたのを覚えています、ですから不安になられるのはとてもよくわかります、僕でよければ何でも相談して下さい。
お返事が遅くなりまして本当にすいませんでした。

この回答への補足

ありがとうございます!!本当に感謝感激です!

補足日時:2004/08/04 19:18
    • good
    • 0

何度もすみません、とにかくア○アだけはやめておいた方が良いと思います、あの価格はありえません、あれから見たんですがビックリしました、、


英語が不安でしたらヤンヒーで日本語通訳をつけてもらうのは駄目なのでしょうか??
コーディネーターを頼むより20分の1以下ですから、そっちの方が良いですよ。
目と鼻なら、目が2万5千円で鼻が5万円で日本語通訳が1万円くらいですかね、だから多く見積もっても10万円行きませんから、そっちの方が良いと思います。
現地価格を知らないでア○アを見たら安いなぁ、と思われるかもしれませんが、現地価格を知ってる人からすればとんでもない値段ですので、、それを考慮して考えてください。余計なお世話でしたらごめんなさい、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうですか…<ア○アだけはNG
現地で1週間から10日滞在して 成田からの往復チケット代もいれると合計であの価格でいいのかな、とも思ったのですが手術料金に水増ししてますよね。私の場合は二重の再手術なのでア○アですと98000円で鼻(小鼻縮小)は42000円だそうです。
本当に情報源が少なくて、それでも行動するtakakuwa041さんには尊敬です。ただ ヤンヒーでは通常価格と外国人価格があるらしいとも聞きます。真実の情報はやっぱり 翻訳ソフトでも使用して ヤンヒーにメールを送るしかないのでしょうか…。早く、バンコクに行って変身したいです。女のバンコク一人旅、しかも初海外、おまけに整形…すごく不安です。クレジットカードを持ってないのですが、必要でしょうか?

お礼日時:2004/07/20 19:06

こんにちは#3です、全部でたぶん10万円前後だったと記憶しています、鼻の整形は5万2千円でした、時間がなかったのでじっくりと書けずにスミマセン・・


僕は鼻の整形は2度目なのですが1度目は日本の品○でやって、凄く不自然になったんです、尖りすぎの鼻に、整形バレバレとまではいかないにしても違和感のある鼻になり、アメリカのサイトで情報交換をしていて、その方は鼻の形を整える美容整形で不自然になり、ヤンヒーで凄く綺麗な鼻になって大満足している、という症例が何件もあるのを見て僕もヤンヒーに興味を持ちました、世界各国から失敗した整形を凄く自然に綺麗に見せるんですから技術は凄いと思いますよ。
日本の情報サイトで調べておられるみたいですが恐ろしく情報が足らないと思います、2ちゃんねるというサイト見ましたが、タイの美容整形した人が見たらわかると思いますが、ほとんど想像で書いてるんじゃないですかね・・少なくとも僕はそう思いましたが、、日本の美容外科の人達かも知れませんが、アメリカで調べたら症例とか載ってるサイトとかありましたので、少なくとも2ちゃんねるというサイトよりは正確な情報が得られると思います、といっても僕も整形は日本で品○しか受けたことがないので、他で凄く上手い所があるかもしれませんが、品○とは比較にならないぐらいの技術差はありました。
日本の美容外科には世界各国から人は来ませんよね?でもヤンヒーにはひっきりなしに来る、それで大体おわかりになると思います。
でも先生が少し・・・営業スマイルなんて全然なく、無表情で自信満々「自然に綺麗な鼻にできますか?」「あたりまえですよ!そもそも私は・・・」と軽く説教、とにかく自信家でカウンセリングが短くて心配なさると思いますが、案外良く聞いていてくれて安心しましたが、カウンセリングでは不安になると思います、それ以外はレベルが凄く高くて良いと思いますよ。
それとカウンセリングは英語でした。でもわからないなと思ったら凄く簡単な単語で話してくれました、その優しい部分を他に少しまわしてくれたらいいのに、、
凄く不安だと思うので、わからない事があればドンドン聞いてくださいね、お力になれる事があれば僕としても嬉しいですし、その不安も凄くわかりますから、遠慮しないで聞いてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またの登場、ありがとうございます!詳しい回答頂けて本当に感謝です^^!日本の美容外科にも何度かカウンセリングを(メールも直も)したのですがバンコクを知って以来 もう頭の中はそっちでの手術しかありません。takakuwa041さんが鼻を手術された先生は予約してから行かれましたか?ヤンヒーはメールを送ってもなかなか返事が来ないらしいですが…。とても技術レベルの高い先生に執刀してもらえて羨ましい限りです。
私も一度は品○で考えましたが やっぱりやめて良かったです。私が二重(二度目)切開を受けたのはテレビでも有名な大○美容外科です。若い頃にしたので これは失敗というより加齢からくるたるみもあるので失敗とは思ってないのですが 一度目のところは最低でした。15万ドブに捨てたようなものです。takakuwa041さんはアメリカのサイトで調べられたのですか?もしわかるようでしたらURLを貼っていただけたら幸いです。それから質問ばかりですみませんが ヤンヒーに日本語通訳がいるという噂も聞きましたが実際はいるのでしょうか?

お礼日時:2004/07/20 18:52

こんにちは初めまして、僕はここで団子鼻を治す美容整形をしました。


担当の先生の名前はGreechart先生です、予約が多く取りにくいみたいですが、日本から予約をして手術をやって頂きました、全身麻酔で10万円かからなかったように思います、コーディネーターとは、たぶんアク○ビューティーですよね?少し英語ができるならコーディネーターを通さない方が良いですよ、色々とお金がかかりお金も個人で行くより倍以上取られます、整形技術ですが出来は凄く自然で満足しています、鼻の形だけでこうも顔が変わるもんなんだと感動しました。
先生は少し淡白というか、冷たい感じでしたが腕は良かったので、安いですしやってよかったなと感じました。
1年ほど前にやった手術ですが、当然といえば当然ですが全然崩れていませんし、満足しています。
会話は英語でしたので、少し英語を覚えていくと良いと思います。
何かと不安だと思いますが、やった後本当によかったと僕は思いました、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!まさか経験者の人から回答頂けるとは思いませんでした!感激です。コーディネーターはまさにア○ア業者です!2chも最近覗いてるのですが 賛否両論で迷ってます。takakuwa041さんは一人で全て手配して 英会話でカウンセリングされたのですか?…すごいです。タイでの滞在はやっぱり1週間くらい行ってたのでしょうか?旅費を含めると合計どのくらいかかりましたか?個人となると小心者で不安になる私です。旅慣れてないどころか海外行くの初めてなもので、、、
英語力ゼロですが 倍以上取られるなら英会話勉強してそっちにお金をかけたほうが良さそうですよね。できれば 今すぐにでも行きたいので業者が早いと思いましたが もう少し検討してみます。また何かアドバイスありましたらどんな些細なことでも構いませんので 是非教えてください。ありがとうございました!!感謝です。

お礼日時:2004/07/19 19:53

こんにちは。


sawakossさんは2ちゃんねるの書き込みをお読みになったことはありますか??
もし、お読みになったことがないのであれば、参考URLに入れてみましたので、ぜひお読み下さい。
sawakossさんがご検討中のヤンヒーでの手術のことが書き込まれていますよ。
(もし、うまく見れなければ、2ちゃんねるhttp://www2.2ch.net/2ch.htmlから「エラの骨を削った人のスレ 2'nd」というスレッドに行き、173番くらいから読んでみて下さい。)
私がヤンヒーで手術を受けたわけではないのですが、結構参考になるようなことが書かれてましたので。
もし、もうすでにお読みになっている場合はすいません。読み流して下さい。

参考URL:http://life5.2ch.net/test/read.cgi/seikei/106416 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sayusayuさん!アドバイスありがとうございます。
実は、その2ちゃんねるの「タイの美容整形について情報交換しよう!」というスレ 昨日発見して 1から全部読みました(・・・かなり時間かかりました^^;)
かなり経験してる人多いのですよね。ビックリしました。
だけど どのくらい信憑性があるのでしょう… 
私も参加してみようかと ちょうど思っていたので 偶然ですがありがとうござます!!

お礼日時:2004/07/14 19:39

はじめまして。


都内の某美容外科で医師をしているものです。

海外の美容外科事情については明るくはないのですが、確かにメリットとデメリットがあるのだと思います。
ただ、小生はデメリットが多いように感じます。

以下にその理由を列挙します。
1、術後保証6ヶ月とのことですが、確かに術後半年すれば傷も落ち着きそれ以上変化することは少ないのですが、1年後、2年後と不満や要望が出てくることも可能性としてあるでしょう。
そのとき、保証してもらえるかどうかが分からないのであれば、あまりお勧めはできません。
2、通訳の方が日本人か現地の方かは文面からはわかりませんが、通訳を介すると微妙なニュアンスや希望が伝わりにくいのでは、と思うのです。
3、デメリットについてコーディネータの方があまり教えてくれないというのがひっかかります。
手術には必ず合併症や都合の悪い術後経過がつきものなので、それについては納得のいくまでお聞きするべきです。
また、それがわからないのであれば国内でも国外でも手術をおうけになるべきではないと思います。

ご家族に内緒で、とのことで海外で手術をお受けになるのはお気持ちはわかります。
ただ、事後報告的にばれたらばれたで、ということなら、国内で手術をお受けになり国内で旅行されてもいいのでは、と感じます。
可能性は少なくとも手術には合併症を起こすことがあるのです。
そのとき、フォローできる病院が近くにあることは安心でもあります。

差し出がましいようですが、アドバイスさせて頂きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医師の先生からアドバイスを頂けて光栄です。
1についてですが、私は過去に二度手術を受けいて感じたのですが、術後のフォローは国内の場合 どのくらい保証してもらえるのでしょうか?切開法一回目は二重にならずに線だけでした。2回目は約2年で奥二重になりました。いずれの手術は10代後半で行ったので もう20年くらい経ちます。
ここにQを上げる前に いろいろな美容外科サイト(国内)の先生にメール相談しましたら二重の手術は少しずつ二重幅が狭くなるので仕方ないようなことを言われ、今現在の状態は加齢からくるたるみだろうと 二度目に受けた病院(都内大手)の先生から返答をもらいました。

私もできることなら国内のほうが安心とは思うのですが、過去の経験から国内でも悪質なところはあるし下手なところ(1度目の手術の病院のような)もあるし、アフターフォローをきちんと何年もしてくれる医院など あるのかと疑問です。美容外科のクチコミ情報ってなかなか無いですし… 3度目の手術なのでかなり慎重にいきたいのですが
…。
合併症ののことも気になりますし、やはり近いところに越したことは無いですよね。

..しかし本音では日本で切開法を受ける金額で旅行と目の切開と鼻の整形ができるプランが魅力です。
日本で手術となると目の切開だけしかできないので(予算的に)迷ってしまいます。
都内で整形してビジネスホテル泊まりでも良いのですが 都内の良い病院がどこなのか、ネットでは悪いことは一切書かれてないし、2ちゃんねるという掲示板でも 日々整形談義が行われてますが 信憑性にかけます。

とりあえず国内の病院をカウンセリングに行って もう少し冷静に検討していきたいと思います。

お忙しいところ アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/07/13 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!