プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

治験や点滴で留置針刺されたことある方に質問です。どのくらい痛かったですか?予防接種や献血と比べてどうでしたか

A 回答 (4件)

採血と同じ感じですよ。

血管は出やすいタイプですか。
    • good
    • 0

最近入院・通院してて数知れず刺しました。


予防接種などの普通の注射の方が痛いです。点滴の針刺はさほど痛くないですが、刺す人によって結構違います。刺す最中2秒程ツーンとした痛みを伴う場合もありますが、ある看護師さんは刺した瞬間ほんのちょっぴりそれを感じるだけで殆ど何も感じなかったです。その看護師さんには数度して頂いたのですが毎回同じで、痛み無く刺すにも技術力が関係してるとわかりました。

痛かったのは脚の付け根からの採血で、2度程あったのですが、股関見られてなんか恥ずかしいし、凄い痛いし、嫌でした。
それに比べたら点滴の針なんて何も無いも同じです。ものによっては数週間刺しっぱなしでした。(体中にいろんな管もいっぱい刺さってました。w 手術中に刺したものなのでこれらは痛みは一切無し。)
    • good
    • 0

当然ながら、針を刺すのですからそれなりには、痛みは有ります


採血と変わらないでしょう
ただ、一度差してしまえば留置している間は、痛くないですよ
    • good
    • 0

どれも大して痛くないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A