dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近右のエラ?あたり(耳の下あたり)が口を開けると痛いなあ〜と思い始めて、今日食べ物を食べていたら、そこの部分から「シャリシャリ」と何かが擦れる音なのか何なのか、聞こえるようになりました(^_^;)怖くなって調べたのですがよく分からず。分かる方いらっしゃっいましたら教えてください、、、顎ズレているのでしょうか、、

A 回答 (4件)

口腔外科に、行くこと、お勧めします。

• 0

顎関節症などの可能性もあるかもしれませんね。

そうであれば、あまり動かさず安静にしたほうが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

気になって動かしてしまうのは悪影響なのですね。分かりました、安静にして様子を見ます。ご回答ありがとうございます!!

顎関節症でしょうね。

痛みを伴うのなら治療に行かないと偏頭痛を引き起こしたり2次症状が出てしまいます。

www.azegami.com/gakukansetu/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答とURLまで、ありがとうございます。痛みは和らいで来ているので、もう少し様子を見てみることにします!

こんにちは

私もつい最近までそのような症状が出ていました。
口を開けた際に痛みが耳の下あたりにはしったので病院に行こうかなぁと思いましたが自然と治ったので大丈夫だと思います。もともと私は顎関節症もあったので質問者様が顎関節症だったらなおさら心配しないでいいと思います。痛みが続くようであれば行ったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですね。同じ体験をされた方がいて安心しました。今後の症状も見ながら安静にしていようと思います。ご回答ありがとうございます!