公式アカウントからの投稿が始まります

【リーマンショックでモロ影響を受けた人の話が聞きたいです】バブル崩壊時にバブルの恩恵を受けなかった人がいたそうです。

バブルの波にも乗れず、バブル崩壊の波にも乗らず、リーマンショックの波にも乗らず全く世界経済の流れを感じずに生きて来たのでリーマンショックでモロに影響を受けた人の話が聞きたいです。

リーマンショックでどういう影響を受けたのか教えてください。

私はリーマンショックでも何も生活が変わりませんでした。

A 回答 (3件)

すごかった、、、wwww

私は新興国に多く投資をしていたのですが、最初絶好調、サブプライムとリーマンショックでどん底。

それで、塩漬けにしておいたのですが、なんとそのあと新興国の株式が復活したのです。まるでジェットコースター。(上がって、下がって、上がる)新興国の株式はそのあと好調を続けられず、私はほかに投資先を変えました。

結局私の場合はプラスの利益なので、まあいいかとなぐさめてはいますが、リーマンショックがなければ、相当よい成績だった。まあ、経験だけは得られましたwwww。投資は余剰資金で。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

【リーマンショックでモロ影響を受けた人の話が聞きたいです】

↑
絶好調だった中国株が、暴落して、持ち株の株価が
1/4になってしまいました。
あれで、人生、少しですが狂いました。

バブル崩壊時にバブルの恩恵を受けなかった人がいたそうです。
    ↑
これも同じでしたね。
どういうわけか、やはり持っていた株が暴落して
やはり1/4になってしまいました。

私はリーマンショックでも何も生活が変わりませんでした。
    ↑
ああいうショックで何も変わらないのは
安全、安心ですが、その代わり、そういう
人は、大もうけをすることも無いわけです。

どちらを選ぶかは、その人次第です。
    • 0

1993年(バブル崩壊後2年)に入社しましたが、当時はバブルの影響で現在のように給与はデフレってませんでした。

むしろ最低給が30万円で+能力給でした。
証券会社の営業でしたが、成績そこそこ良かったので、96年には都内で中古マンションを購入(1500万円)※2LDK、築20年、高層マンション。
住宅手当が8万円くらいあったので、精勤手当含めて10万円程度均等払いで、ほぼそれで支払いました。
個人的支出はありません。

リーマンショックで、都内の中古物件の価格が過去最低になり、二つ目を購入しました。
やはり、築20年程度の物件を1000万円で。
一つは西新宿7丁目と、もう一つは金町に。

2010年に、田舎(実家)に帰ってきたので、両方他人に貸し出してます。
なので、両方合わせて、毎月不労収入が20万円ほどあります。

ビバ不景気ですね。
    • 0