プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳の婚約者がいます。社内恋愛で私達の会社は体育会系の大企業で接待や飲み会も多いです。
また婚約者は社交的でいじられキャラのポジションです。
交際は風土上互いの仲のいい人を除いてはずっと隠しており、婚約発表と共に初めて社内にリリースしました。
この度、婚約前に主人が先輩に連れられソープに行っていたことが発覚しました。言わない約束だったのに先輩が飲みの席で口を滑らせて言ってしまったそうです。また、その先輩は私達の交際は知りませんでした。
私は周囲の会社の人からそれを聞き、男性は面白がって「もう風俗いくなよ〜」等と言いますが、女性からは「婚約やめないの?」「私なら別れる」と口々に言われます。しかし私はいい気こそしませんが別れ事由にあたるほどの事では正直ありません。
今時、素人と何股もかけたりする人もいますしむしろプロなら男性だしそういうこともあるかなと思いますし、病気については性病検査を事前にして貰えば問題ないと思っています。
婚約者は土下座し、もう行かないと言っています。
(口だけかもしれませんが…)
主人はもともと私の結婚後の働き方や子供の有無、結婚式の仕方など全て私の希望を優先する、奥様の希望を叶えてあげたいと言ってくれ、また普段は我儘な私の性格を受け入れてくれとても大切にしてくれていますし風俗に行かれたことよりその方が大事なのですが周りからはそんなの許す事由には当たらないときつく言われます。
風俗に行くような人よりは多少ケチだったり共働きしろと言われる方がマシだと。
むしろ大切にしていたら風俗なんかいかないよ!などとも言われます。
人それぞれ考え方は違うと思いますが皆様ならどう思いますか?
あなたがそれでいいならいいじゃない、というご意見もあるかと思いますのであくまでも皆様なら…という観点でお伺いしたいです。

もう1点、同僚男性が飲みの席などで面白がって上記ソープの話をネタにします。そうなると主人は私に平謝りし、私は笑って流しているのですが、これについても女性の同僚から「腹立たないの?同僚男性たちに馬鹿にされてるんだよ?」や「◯◯(私)が婚約者として尊重されていたり大切に扱われるべき存在と思われているならそんなことは言わない」と言われました。
私の中では主人はいじられキャラですし私自身も細かいキャラではないので(お笑い芸人のようなタイプではありませんが…見た目は派手で性格キツめのサバサバしたタイプとよく言われます)そのように深い意味なく言われるのかなぐらいに思っていたのですが、これは周囲から馬鹿にされている
私が婚約者として下に見られているから言われるのでしょうか?

長くなりましたがご意見いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

性を買うという行為。

。。海外だったら蔑視されます。
日本だけですよ。そんな人として最低な行為を許しているのは・・・ 

そして海外の男性はそういう日本人女性を蔑視してます。

海外ではここ数年風俗関連の人身売買組織が捕まったりしていて。。。物過ごい批判を浴びています。
(10代20代の若いキレイな女性を誘拐してそういう事を無理やりさせる訳ですから。。。)

ISは兵士を集める為にそういう事をする女性を入会させます。
(名目はお嫁さん3人用意するとかそんな感じ)

前にも書きましたが、私達人間を創る過程で一番重要な行為が性交渉です。

それを会社を言い訳に行きました。。。で許される訳が無いんです。
(お子さんにお話し出来ますか?お父さんは会社の付き合いで風俗行くって?)

第一貴女が 男性を買うと 言ったらご主人は許しますか?
男女平等にも反します。
(是はある種の蔑視。お友達が貴女をバカにしてると言ったのはジェンダーで学ばれたのではないでしょうか?)

従軍慰安婦であれだけ問題に成ってるのに。。。。日本の男性の悪い処。。。

そうい人こそISに連れて行かれてしまえばいいと思いますよ。。。

戦うのは嫌だけれど自分より弱い女性を性的に買う虐待は許す。。。とんでもない最低な考え方です。

風俗自体風営法で禁止すべきなんですよ。

※働く人を増やす為に借金をわざとさせるとかそういう犯罪の温床に成ってるんですよ。
 本当に政府や行政は直ぐ手を打って、禁止すべき事なんです。
    • good
    • 0

>言わない約束だったのに先輩が飲みの席で口を滑らせて言ってしまったそうです。


>同僚男性が飲みの席などで面白がって上記ソープの話をネタにします。

婚約者より職場環境に問題があるのではないでしょうか
    • good
    • 0

婚約者さんが自発的に風俗に行ってたなら有罪でしょうが職場の先輩と一緒となると逆らえなかった可能性があります。


なさけないことに男性優位の会社で上司や先輩が後輩を引き連れて風俗に行くという風潮があります。
最近は減っていますがそれでもまだまだなくなっていないのが現実です。
この悪しき風習はバブル時に一気に広がったようですのでバブルを経験した世代が絶滅すれば次第に減っていくと思います。

文面を拝見していて思ったのですが女性陣をご意見はただ事態を煽っているだけのように思えます。
本当に心配しているなら婚約者さんを直接詰めるでしょうしただ主さんに「私だったら~」しか言わないならそれは主さんの
ためを思ってではなく良いネタが見つかったから大騒ぎにしてやろうというような悪意を感じます。

主さんが婚約者さんを許していて引きずっていないなら周囲の声は雑音と思いスルーしていいと思います。
    • good
    • 0

私も主様の立場なら、面白くはないですが婚約破棄までは至りません。



男性同士、飲みの席の流れで風俗というのは多少付き合いもあるかな…と。
1人でも行くようなら嫌ですが。

まぁ、人それぞれ価値観は違いますしなにが正解かは分かりませんが。

ちなみに私の夫も風俗好きでしてが、結婚してからは1度も行っていません。
そういう人もいます。

婚約が決まった主様達に、過去の風俗ネタをいつまでも言ってくる同僚さん?に、私はモヤモヤしますね〜。何だかやっかみもあるような。

私は主様のように、慌てず騒がずどんと構えられる人の方が良い奥様になれる気がします。
    • good
    • 0

気にならないならよかったんじゃないかな。



私だったら、今は病気を持っていなくても、
いつもらってくるかわからないし、
そんな気持ち悪い男は衛生的に受け付けられないです。

風俗行く癖は多分直らないです。私の知人にもいます。
趣味でもあり、生理現象でもあり、習慣でもあり、
絶対やめられない。
きっとひた隠しにしてこれからも通うんだと思います。

それを許せるならいいんじゃないかな。。
お嫁さんがいいって思ってるなら、
他人が口を挟むことではないと思うし。

でも、からかわれてること、
それも本当に気にならないならないですか?

彼女とのHでは飽き足りなくて、他に性のはけ口を求めている。
それとも普通の男性より性欲がすごく強い彼なのか、彼女だけでは満足できない。

そう言われてるも同然。
そんなことを公然と言われたら、私なら屈辱この上ないです。

でも、女性はとかく、私みたいに言動の裏の裏まで読んで
まいってしまいがちですが、深く細かく考えてしまわないところが
あなたのいいところなのかもしれない、と思いました。

気にしない方が、お互い、幸せです。
彼にはベストの、理解ある奥様だと思います。

お幸せに。。
    • good
    • 0

体育会系の大企業との事ですし、旦那さんも先輩には逆らえず、また飲みの場の空気も壊せない事も有り、ソープ行きもやむを得なかったのでしょう。


旦那さんは一人でこそこそと行く様な筋金入りの風俗好きな人ではないと思います。
貴女のその許す気持ちや度量は素敵なものです。大切になさって下さい。
風俗に行くのが許せないだとか、馬鹿にされているだとか言う女性はどういう人が多いのでしょうか?
独身?既婚?立場が変われば意見も違うし、おそらく貴女の事を本当に思って言っている女性は周りに一人も居ません。中には内心面白がって無責任に別れるように煽る人だっている事でしょうね。
そういう人らの意見は無視して良いです。
旦那さんが先輩らに今後二度と風俗行かないと言えれば良いのですが、キャラ的にも今後の付き合いの上でも強弁は出来ないと思います。

二個目の質問は貴女が馬鹿にされているのでも下に見られている訳でもないです。
単に旦那さんが弄られているだけですね。

夫婦の助け合いとして奥さんである貴女から先輩にやんわりと圧力かける事は出来ますか?
先輩も女の子の貴女から言われたら怯むかもしれません。
例えば普段見せない様なギャップを見せるとか、
日常、大人しいタイプであれば
「今度うちの旦那を風俗に付き合わせたら、お前マジ潰すぞっ!」
位の感じで。
先輩もちょっとビックリして誘えなくなるし、奥さんとして最高にカッコ良いと思いますよ。
周囲のどうでも良い奴らに振り回される事なく、二人で頑張って幸せを掴み取って下さいね。
    • good
    • 2

同僚のそれは 女の嫉妬だと思う。


浮気とかを騒ぎ立てるのは 決して相手の幸せのことを考えてなどではなく「自分はそういうのを嫌う人間なのよ」って表明だけだ。
身持ちが固い噂のほうが 男性ウケも良いしね。

まあ一度くらい 彼と前もって「こういう話で私は怒らない 貴方を誇りに思ってるから でも 婚約者の前で旦那をシモネタで辱めるのは 我慢できない」とでも言って
それからそういう話があった席で 机を叩いて(まあやり過ぎない程度に)怒って帰ってしまうのが面白いかと。

周りから「可哀想ねえ」とか言われたら「自分が恥ずかしいのでも 軽く扱われて悔しいのでもない ただ 彼を私をネタにして苦しめるのが我慢できない」と言ってやれば
呆れてもうしないだろう。

ちなみに 彼がまた風俗に行くようなら「私は行くことが裏切りとは思わないけど 約束を破ることは裏切りだと思う 私は貴方と 信じ合って生きていきたい 貴方が約束を平気で破るような 軽い人になって欲しくない」
と落とせば良いんじゃなかろうか。

でもって 子供が産まれたらオシメを取り替える約束でもさせるのだな。
面白いから。

まあ 男が立つか立たないかは やはり相手の女性によってかなり大きく左右するわけで 「よっしゃあ 俺は立つぞ」と 色々な場面で立つ気になるように仕向けたほうが お互いに幸せだし楽。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています