dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

米国で開催されている核安保サミットで、安部総理と韓国の朴クネが会談を持ったそうです。韓国側からは特段何の要求も、頼み事も無かったようで、この段階で安部総理としては、特に切り出す事も無く、粛々と韓国側が行動するのを見届けるのみで、朴クネが要求通り、ソウルの日本大使館前の慰安婦像の移転と、今後二度と同じ事が無いよう、蒸し返さぬよう監視するのみなんですよね??

A 回答 (3件)

北朝鮮の核に対する事に関しても、結局韓国は効果のある制裁は何も出来ません。

北朝鮮から見れば日本は物資と金と言う物があるので日本の制裁は効果はありますが、やり過ぎると生活習慣病正恩が
何をしでかすかと言う狂気じみた所があるので、アメリカとの会談に北朝鮮の隣国である韓国を入れて居ると言う所でしょう。
朴オバハンは日本へ言い掛かりを付ける事に力を入れていましたから、北朝鮮に対しては事実上無策でしょう。
慰安婦像の移転は出来なかった事を言い訳してくるだけですし、もしかしたなら数メートル動かして移転したと言い始めるかも
知れません。
蒸し返さない訳は無いでしょう、国際条約や国際法を平気で反故に無視して竹島を占拠するぐらいですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう言われると、朴クネの口から正恩の事を聞いた事はありませんね。最初の頃、少しだけでしたかね?言い返されてそのままと言う感じの気もします。

日本は韓国と政治的な話はないし、韓国は日本と政治的な話はないです。

経済面では別です。経済以外でお互いに興味はない。
今、韓国は地対空ミサイルの件で米国で忙しい。

どうも、日本人は馬鹿だから。
小泉政権時に田中が外務省粛清に走ったときに国民は田中つぶしをした。
いかに、外務省官僚が役に立たないかをいまだ知らず。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

少女像の件は安保とは無関係です。

北朝鮮対策で、会うことが目的なので、一緒に飯食ってるだけの会合で、話す内容はないのです。
やることは合同演習で確認済みですので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。