アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと、思ったことなのですが、曽我ひとみさんは、今回の参議院選挙の投票日に日本にいなかったわけですよね?
 ということは、彼女は期日前投票(不在者投票)をしてからジャカルタへ出かけたのでしょうか?
 あまり、話題にならなかったのですが、彼女の一票は国政に生かされたのでしょうか?
 誰かご存知の方いませんか?

A 回答 (2件)

曽我さんが投票をした・しないという事は高度のプライバシーに関する問題だと思います。

従ってした・しないという事について報道がされることはないと思えます。

ただし、曽我さんに関しては良くも悪くも政治家に良いように扱われていたような感触を私は持っています。従って曽我さんは投票についてはしなければならない様な立場にいたのではないかと推測されます。ということで一票が生かされたかどうかはわかりませんが期日前投票自体はしたのではないかと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

小泉総理大臣などは、よく新聞やニュースなどで期日前投票をしたという報道がされているのに、今回の曽我さんについてはされなかったので、どうだったのかなぁなんて思って質問してみました。
 私も、最近の曽我さんの扱われ方(と、彼女と旦那様の言動)には大変な疑問を持っているのですが、投票の内容はともかく、期日前に国を発つ身として、国政に一票を投じる姿は見れても良かったのかなぁ、とは思いました。

>曽我ひとみ

このわがままで、国が借金してまでつくす価値はあるのかどうか・・・。
自民党のいいおもちゃとしかいいようがありません。
選挙も半強制的にしてると思います。
こんだけお金かけてつくしている今の政府には悪い気はしないでしょう。

プライバシーに関わるので真意はわかりませんが・・・。
    • 0