アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ICOCAでJRで名古屋から兵庫まで行きたいんですが行けますよね?

A 回答 (4件)

在来線であれば特に問題はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

在来線ってなんですかー?

お礼日時:2016/04/03 10:04

利用範囲外です。



 関東なのでSUICAなんですが,SUICAは東京エリア,仙台エリアなどどちらもSUICA使えるけど,エリアをまたがって使用はダメ。
 ならばとICOCAもそうでしょうとみてみれば,エリアをまたがってのご利用は出来ないと書いてある。

 こちらの下の方。↓

https://www.jr-odekake.net/icoca/area/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/03 10:04

エリアをまたがっての利用はできません。


具体的には改札を出るときに引っかかって止められます。
名古屋から兵庫まででしたら駅の窓口で切符を買ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/03 10:04

JRの案内に電話されたら確実です!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそーですね!!
ありがとうです!

お礼日時:2016/04/03 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!