これ何て呼びますか

眠気ってどうしたら覚めるのですか?
教えてもらえるといいです。

A 回答 (5件)

例えば ゴールデンレトリバーの子犬100匹が


 ねているあなたの元に駆け寄ってきたら あなたは逆に起きないでいられますか?

もー 笑顔がとまらず もふもふしている内に眠気なんてなくなるでしょう


 これって、どういう現象ですかね?
 正解は 脳が刺激により 活動することで目覚めるんですよ

もうひとつ、船酔いってあるじゃないですか
 船酔いを一瞬で覚ます方法 ごぞんじですか? 車酔いにも効果あるんですけど

 いやいや、ゴールデン子犬100匹じゃないですよ(笑)

正解は、 冷たい水(氷水)を肌につけるでした!!
 船酔いは
三半規管と呼ばれる耳の奥にある部位の情報が脳に伝わり船酔いをおこしているわけです
  しかし、その三半規管からの情報を 冷たい水 ヒャァァァア!とびっくりする別の情報が脳に押し寄せて
   船酔いという電気信号がシャットアウトされることで  きもちわるさが一瞬で消えてしまうんですよ!
 


つまり、寝起きに氷水で びしゃあああああああああ で、眠気が冷める!
  ・・でも毎回だと布団の後処理などたいへんですよね


 濡れたタオルを レンジでチン or 熱湯をかけてしぼったもの

 これを寝起きに 顔に(目に)乗せます
   じんわり温く、目の血行がよくなります。顔全体も ぽかぽかしてきますね

そしてタオルをどける!・・なんとゆ~ことでしょ~ 。。温まった顔が冷える・・
  この冷えるが  船酔いの氷水効果をうみだすんですよ!!  寝起きしゃっきり!

しかも 温かさで目の血行もよくなり、健康にも良い!  これは鉄板です。
 そして 冷たい飲み物を胃に少しいれると、これまた船酔いが冷める法則の効果があります
  寝る前は温かい飲み物で副交感神経を優位にリラックス
   寝起きはつめたい飲み物で交感神経を優位にし、体を活動的にしましょ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

とても詳しくありがとうございま
す!
脳を刺戟するといいんですね!
温かいタオルのやつやってみようと思います!
ありがとうございます

お礼日時:2016/04/04 20:47

ガム 噛もう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ガム噛むといいらしいですね!
ありがとうございます

お礼日時:2016/04/04 20:47

これからの時期は十分に睡眠とってもまだ眠い、と言うのがほとんどだと思います。

眠気を覚ますには朝起きたらシャワーを浴びるとか、しっかり朝食取るようにしないとだめです。あと出来ればコーヒーを飲むとかいろんな工夫があります。シャワーを浴びると眠気は覚めるはずですから試しにやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

何時間寝てもねむいです…。
しっかり毎日朝食食べたいと思います!
ありがとうございます

お礼日時:2016/04/04 20:45

冷水で顔を洗うと目が覚めますよ☺

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりそれがいいんですかね?
ありがとうございます

お礼日時:2016/04/04 20:44

基本、ヤル気、気合い、根性、そして観てる人は観てる緊張感維持。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おー
ありがとうございます

お礼日時:2016/04/04 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!