プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなた様か教えて下さい。寝る前にお茶を飲みたいんですが、睡眠の刺激を避けて飲むには
粉茶と普通のお茶(葉っぱ)のどちらが体にはいいんでしょうか?
粉茶もお茶もごくごく普通のものです(値段も物も)よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

粉茶は茶葉を粉状にしたものですので、


茶葉で飲んでも粉で飲んでも同じだと思います。
睡眠の刺激を避けたいのであれば、
どちらも普段よりも薄めにすると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。納得しました。ありがとうございました。
また質問お世話になりますがよろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/04/04 00:28

緑茶を飲まれるということでしょうか。

カフェインの含有量ということでしたら、薄く葉っぱのお茶を入れたほうがお茶の葉本体が体に入らない分、カフェインは少ないかと思いますが、よりカフェインを避けたいのであればルイボスティーや温かい麦茶のほうが好ましいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。 お茶が睡眠を邪魔してはと思い質問しました。
うまみより「薄い茶葉」に睡眠前はしたいと思います。
ありがとうございました。
また、質問します。よろしくお願い致します。失礼します。

お礼日時:2016/04/09 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!