アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道在住、生後3ヶ月になる子供がおります。

今は外出時に、もこもこしたフード付き(着ぐるみのような)カバーオールを着させていますが、さすがに暖かくなってきたのでそろそろ厳しそうです…。

春物だと短い丈のコートやパーカーはでてくるのですが、北海道はGWになるまで寒い時があるので、フード付きのアウターを探しています。

物は、トレーナーより少し厚手の生地で、フードが付いていれば良いのかなと思いますが(サイズは70サイズです)中々見つけられずにいます。

皆さんはどんな服を着させているのでしょうか?

A 回答 (4件)

北海道在住です。

この時期困りますよね。うちは薄手のカバーオールか少し暖かめの日はパーカーに足元が気になるのでレッグウォーマーて感じです。すごく寒い日はまだまだモコモコ着せています笑薄手のカバーオールはGAPBabyのものです。お姉ちゃんのお下がりなので今あるかはわかりませんが参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

だいぶ暖かくなってきて、日中モコモコだと汗だくになってきているので、パーカー+レッグウォーマーだと調度よさそうですね!探してみます(*´∇`*)

GAPBABYのベビー用品、友人の出産祝いに購入した時に、自分の子供にも買いたい!と思っていたのですが、ネットでは好きなデザインの物が無く…お店は遠くて行けずにいます(。>д<) 早く買いに行きたいです♪

お礼日時:2016/04/11 02:54

帯広に住んでおります(^^)


5歳の男の子と1歳の女の子が居ます。
この時期、本当に迷いますよね( ; ; )
お兄ちゃんのジャパーは良い厚さなのですが、
下の子の上着は、ジャンプスーツかダウンしか持っていませんでした( ; ; )
我が家も良い厚さの上着を探していたのですが、なかなかかわいい物に出会えず、結局
ナイロンジャンバーを購入し、中にフードとジップ付きのパーカーを重ね着しています(´Д` )
帯広なので、移動手段はもっぱら車ですので、寒くもないし、ちょうど良さそうですよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですよ!中々無いんです(/_;)/私もお散歩の時以外は車でしか移動しないので、やっぱりジャンパー+パーカーの組み合わせが良さそうですね。暑かったら脱いで調節できますし★

頑張ってかわいいのを見つけますo(`^´*)

お礼日時:2016/04/11 02:59

私は6か月のベビがいて北海道在住です。


最近はポンチョ着せてますよ〜☆
素材を選べばUVカットの物もありますし、フードも付いています!
着せるのも楽だし、ひざ掛けにしたり、着せたり、外でのオムツ替えの時に下に敷いたりと重宝しています☆

参考になるといいですが!
http://mamari.jp/13031
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ポンチョという選択肢を考えた事もありませんでした!わざわざURLまで貼り付けしていただいて、ありがとうございます(/_;)/

かわいいデザインの物も多そうですし、じっくり見てみます(*´ω`*)

お礼日時:2016/04/11 03:24

私も北海道•千歳在住です(^o^)


気温の変化がまだ微妙ですよね、
ちなみにうちはパーカー着せてます!!
あ、子どもは間もなく7ヶ月になります!!基本的に買い物などは抱っこヒモで抱っこして買い物です(*´ω`*)
屋内は寒くないのでパーカーで十分かと•••外出るとき、散歩などは、ベビーカーにブランケットをかけて散歩に、行きます(*´∀`)寒けりゃ散歩行かないし、陽が出てれば暖かいし(^o^)風が少し冷たい日はブランケットかけてあとは、ベビーカーの、日除けして風が当たらないようにしてます(*´∀`)
赤ちゃん体温暖かいからあんまり厚着させて汗も出来てもやだなって(-ω-;)
あとはレッグウォーマー付けて外出することもあります(^o^)

悩む季節ですよね~(´ー`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

汗疹気になりますよね(。>д<) 寒すぎても暑すぎてもダメですもんね…。「暑い」とか「寒い」とか言ってくれると良いのですけど(笑)

パーカー+レッグウォーマーで調節されているんですね♪探してみます(*´∇`*)

お礼日時:2016/04/11 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!