電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自転車の後方のタイヤがパンクしてしまって金額てだいたいどれくらいですか?
○○○○円〜○○○○円的な感じで
教えてください

A 回答 (9件)

虫ゴムの劣化でも空気が抜けます。


昔は白い粉(タルク)が入ってスレによるチューブの削れを防いでいましたが今は、粉を入れていない。
擦れてパンクの場合はチューブ交換が必要。
パンク修理セット
タイヤレバー
パッチゴム
ゴム糊
虫ゴム

軽石を追加購入、サンドペーパーよりゴムの皮をむきやすい。
    • good
    • 0

500-1500円


自転車屋よりホームセンターなどの量販店の方が安いと思います。
    • good
    • 0

都道府県別の自転車組合で 協定価格が決まってるもです。


私の地元では、
1200円 パッチ貼り1か所の場合 
穴が数か所ならパッチ貼りが増えるので 100円プラスになって行きます。

組合に未加入な 闇・素人の自転車屋は、相場より割り引いて 1000円とか 800円などで客引きしてますねー やはり技術的には、素人 安かろう悪かろうになるでしょう たかがパンク修理 されどパンク修理 奥が深い点もあります。

パンク修理してもらうより 自身でチューブ新品買って交換したほうが 600~7000円程度で済みます。

ASAHIのパン防止剤の充填されたタイヤのパンク修理は、受け付けてくれません
・修理剤が漏れ出て 店内や作業場を汚す 
・パッチが貼れない 
・チューブ交換も 手や工具・作業場が汚れる ウエスを多く使用する 
・外したチューブやパンク修理剤が むやみに捨てられないので 
  扱いたくない 関わりたくないそうです。
    • good
    • 0

安いところで、300円~

    • good
    • 0

100均でパンク修理セットを売っている。

今や映像でやり方は細かく観れる。挑戦してみては? 一度コツを覚えれば難しくない(≒だから100均でもセットが売られている訳)。空気入れは有るという前提ですけど。
    • good
    • 1

1000円弱だけど お店によっては タイヤが古くなったといって 交換を押し付けられ プラス2~3000円かな 断ろう

    • good
    • 0

700円から1000円くらいですよ。

中のチューブも交換しないといけなければ、2000円はかかります。
    • good
    • 0

1000 円位です。

    • good
    • 0

1.000円です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざーす

お礼日時:2016/04/04 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!