プロが教えるわが家の防犯対策術!

お店に入る時って皆さん、先ず、どこを見ますか?
店構え?。足下?。店内?。ドアガラス?。・・・。etc。

60の引退しようかの整備士ですが、店構え全般良く、高級感が有っても、入店時に扉のガラスに手垢がベッタリの店には入りません。
例え、それが自動ドアで有っても。

それだけ、店員さんの気配りが無い店なのですから。
お客様への気配りが無い(乏しい)店なのですから。

間違っていれば、ご指摘下さい。

A 回答 (4件)

赤暖簾のきったならしい店構え。


中へ踏み込んだら 綺麗に磨かれたきっちん。
料理も美味しい。
店員も礼儀正しい。
そういうお店もありますよ。統計取ったわけではないけど。
お店や店構えにお金掛けたり時間掛けるなら
店内の事にっていう考え方もあります。
店が混雑するのも嫌だから 勇気持って入ってくれたお客さんだけを
大切に考えますってサ。
その逆もあり
店構えや括弧だけは綺麗で清潔そうに見えるのに
店員の躾はなっておらず料理もまずくてがっかりした。
    • good
    • 1

汚そうなお店は行きませんね


考えてみたら 最近百貨店のばかりかもなので
或いは大型スーパーとか
もしかしてドアが無かったような気が・・
    • good
    • 0

じゃ~今まで入店した店って限られてるんですね。



小さい頃はそんなこと考えてなかったと思います。

どこかで壊れてしまわれたんですね。

それで支障がなければ宜しいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

それがあなたの判断基準なのだから正しいとか間違ってるとか


そういう問題ではないと思いますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なら、貴方ならどうします?

高級そうな店構えで、メニューも豊富そう。
でも、窓枠はほこりだらけ。ガラスは手垢の曇り。

方や、貧弱な店構えでも、扉廻りは綺麗に掃除されて、ガラスには一点の曇りも無く磨き上げられている。

どちらの店を選びます?

お礼日時:2016/04/04 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!