電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。

「教えてください。」の質問画像

A 回答 (5件)

選択問題ならば、その選択肢を調べてみれば自ずと解答は見つかるはずですよね?


それでも分からない時にこういった質問をするべきだと思います。
がんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スミマセン。ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/05 17:22

記述問題では無く選択問題の様ですね。


それなら聞かなくても自分で簡単に調べられるでしょう。
学生と思いますが、何の為の教科書であり学校には図書館もあるでしょう。
「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」とは言いますが、この場合は当て嵌まらず「聞くは一生の損」となりますよ。
結局実にならずに埋める訳ですから、カンニングと同じ。
テストになっても答えが解らず、入試ともなれば益々解らずで自分に跳ね返ってくるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スミマセン。ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/05 17:21

それをすると、その時は答えを聞いて「あぁそうなのか」と思うでしょうが、結局のところ知識として定着することはないと思います。


それでもよいということですね?

見たところ宿題か何かのようですが、だとすると試験の時にまた同じことになると思うので念のため聞いた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スミマセン。

お礼日時:2016/04/05 17:21

ごめん。

教えてあげたいけどさ、見えないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スミマセン。

お礼日時:2016/04/05 17:21

なにを?ん?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!