アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
質問お願いします
僕の年齢は22才
性別は男
地方出身です
田舎者ですが、そこそこ名の通った企業に新卒で入社させて頂きました。
そこまでは良かったのですが、その名の通った会社の本店が東京で、そちらに配属されました。
入社してまだ僅か3日しか過ぎてませんがもう数か月働いてる気がします。
僕の配属された部署は昨年まで女性だけで構成されていたらしく右も左も上司も先輩も女ばかりです。
田舎者で尚且つ男社会に居た僕は今、異次元にいる気分で将来に不安で仕方がありません。
僕が想像していた社会人の泥臭いイメージとはまるで違う。
キビキビした女性ばかりの中に放り込まれて悩んでます。
上司や先輩達は優しいし仕事が出来るし尊敬はしています。
が、しかし教育係りの先輩が厳し過ぎてこれはもう、今まで味わった事の無い思いです。
早朝から夜まで、ああしなさい!、こうしなさい!なさい!さない!を3日間で推測ですが100回以上言われ続けてもう参ってます。
難関を突破して就職した職場で、しかも選ばれた人しか配属されない本社に配属されて両親も喜んでくれていますので簡単に辞表を出す事も出来ませんしいったいどうすれば良いのか悩んでます。
しかし自分に合わなければ仕方がないとも思います。
解決策はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    皆様、有難う御座います
    今日も散々怒られています・・・・涙
    マダマダ帰れませんし・・・・。
    帰ったら改めてお礼させて頂きます。

      補足日時:2016/04/06 19:06

A 回答 (9件)

>解決策はないでしょうか?


3日勤まったんだから3週間目指して頑張ろう
3週間勤まれば3ケ月ガンバロウ そこで試用期間から本採用だ
3ケ月勤まれば3年目標にしてみよう

3年と勤まれば・・・はい 定年まで大丈夫

ということで3.3.3.3.でやってみよう
大丈夫・心配するな・何とかなる
    • good
    • 1

3日で見切るには早いと思います。


教育係の先輩が厳しくあれこれと指導してくるのは、貴方に見込みがあると考えてみてはどうでしょうか?。
見込みのない人に対してはテキトーにあしらって虐めて追い出すだけだと思います。
私も若い頃、田舎から東京に出て働いた事がありますが、仕事でもなんでもスピード感が違うのに戸惑いました。
まず、それに慣れることが必要だと思います。
教育係の先輩のように、すぐには全てできないと思いますが、
疑問に思ったこと気がついたことを、貴方のやる気を見せるように理解できるまでしつこく訊きながら仕事に向かい合ってはどうでしょうか。
相手の性格もあると思いますが、接し方ややる気の見せ方等を貴方自身で考えて工夫してみる事が必要に思いました。
    • good
    • 1

深夜、数字をながめていて


(私の趣味です)

1の位から2、3、4と上がっていくと10の位になります

しかし、せっかく10の位に上がったのに1ケタはゼロです
しかし、1ケタのゼロがまた1、2、3と上がって20の位になります

つまり、1ケタ上がるごとにゼロが始まります

なるほどね、と

仕事でいくらか進んで、または上達すると
ある程度の位置に立つと、ゼロがついてくるのですね

やっと99まで来たと思っても、100になると
ゼロが二つも付くのですね
つまり、100の位でもわからないこと、知らないことがそれだけ増えるのですね

東京へ転勤になったとのこと

つまり、あなたは数字でいえば位が上がったのですが
その分、ゼロが1ケタに付いてきたのですね
そこからゼロが1になり、2になり
やがて20の位になるのでしょう

私も仕事で、ここまでやってきたのに
まだわからないことが出てくることがあります

それは多分、自分の腕があがって、またわからないこと、つまりゼロが出てきたのだなと
じぶんでよろこんで納得しております

地方にいたときが9
東京に出てきたことで10になったが
ああしなさい、こうしなさいが1ケタのゼロなのでしょう

やがて1ケタも2となり、3となるでしょう

1年もすれば、20、30の位になり
もしかしたら100の位になるかもしれませんが
あいかわらずわからないこと、知らないことなどは
たくさん出てくるのでしょう

なくなるはずがない
仕事というのはおもしろいもんですね
    • good
    • 2

出来る女性は、新人に、つい命令口調になってしまうものです。


とりあえずの1年は、自分は新人だと思って、言われた事を「はい。」「はい。」と仕事をこなしてみましょう。
1年が過ぎ、2年目になると、だんだん口調が変わって来ると思います。
「なさい。」から「してくれる?」になるかもしれません。
経験年数が増える毎に、貴方への信頼が深まり、新人扱いから仲間扱い、気が付けば上司になっていた、というのもありえます。
まずの1~2年、下積み時代だと思って、頑張ってみましょう。
    • good
    • 1

今、お苦しい思いで一杯ですね。

しかしながらとてもやり甲斐のある所に配属されましたね。苦しいのはあなただけではありません。隣の先輩も通ってきた道です。その苦しさはいつまでも続かないのは確かです。苦しい時期に辞めたら次の職場でも必ず苦しい目にあいます。今まで経験した事のない世界ですから戸惑って当たり前です。あなたはこれから仕事が出来てメチャクチャ楽しい人生を歩む人です。先輩の命令口調に負ける人ではありません。嫌でも爽やかな笑顔と姿勢良くいて下さい。前向きに考えられ良い状況になります。テキパキ仕事が出来ると嬉しいですよね。応援しています。
    • good
    • 1

辞めてしまえばいい。



私は好きな人としか仕事はしません。
世間体とか糞くらえっ!!!!

周りがなんと言おうが、
貴方の人生です。

雇われている限り、
人様に仕えるということ。
人間関係は、
実際に勤務してみないとわからないですよね?

この人とは合わない!
そう思ったら、
さっさと立ち去るべきだと思います。

今、相当参っておられるということで、
出社も億劫かと思います。
あれしなさい!これしなさい!
また、今日も言われるんだろうなって
そんな1日のスタートは最悪ですよね?

人様を変えることは無理です!
けれど、
もう少し頑張ってみたい
どうやったら、喜んでくれるだろう?
どうやったら、この人と上手く付き合えるかな?
そんな風に、攻略法を考えるのもひとつ。

けれど、
あなたがもう限界でそんなふうに
考える余裕すらないなら辞めちゃえ!って思います。

どんな会社かなんてことより、
あなた様ご自身が楽しい!やりがいを感じる!
そういった環境でお仕事なさることのほうが、有意義だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本文に書いたが簡単に辞めれないから悩んでるんだ。
アンタさんみたいな孤独な考えの人間なら最初からここに投函しない。
世の中そう簡単じゃねぇ。

お礼日時:2016/04/06 00:21

3日間でなさい!さない!を100回言われれb、次の3日間では30回になり、さらに次は10回になります。

仕事はそうやって覚えるものです。だんだんと分かって慣れてきますよ。3ヶ月も経てば、もう大丈夫。都会生活にも慣れます。三日坊主で辞めれば、男の恥です。
    • good
    • 0

ある意味 最高だね。


考え方を変えれば良いのでは。
1.精一杯仕事を行う。
ある線を、超えてスキルが先輩以上になったら 認められるでしょ。
認められたら、
2.職場の中から、彼女を見つける。
これで、最高の職場になるのでは。
    • good
    • 0

その会社があなたを鍛えられる人材と判断したからあなたを採用したのです。


ぼーっとしている人ならば落としています。
その会社はいかようにも鋼を鍛えられると、そのような人材を欲して、あなたが適ったのです。
会社はあなたを優れているとみなしている。だから、厳しいのです。
馬鹿でも大卒。こういう人間は落とされています。
優れた会社は優れた人を採用します。こういうものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!