アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年神社でおみくじを引いて大吉が出たのですが運が悪いことばかり起こります。運はどうやったら上がりますか?

A 回答 (7件)

>運はどうやったら上がりますか?


 自己ベストの努力を続けることで上がる。
    • good
    • 0

私もよくおみくじを引きます



おみくじなんて外国にはないし
風水も
方位学も
祟りも
何も知らなくても
幸せになる人は沢山います

逆にそれを極めても
不幸な人も沢山います

私がおみくじを引くのは
大安とか方向とか安産とか恋愛実るとか、
そこを調べたいのではなく

おみくじに必ず色々書いてあるでしょ?
指針みたいな文章が

今年はいい年になります
私欲を持たずに周囲の援助に感謝せよ

とか
そういうやつ

それを今年の目標にしたり

ああそうだなーって
素直に思ったりします

運は下がっている時が勉強です

下がっている時に
どういう行いができるか

今はついてないならば
それを勉強する絶好のチャンス

ぜひおみくじの裏側の文章を参考にしてください

そして
嫌なことがあったら
嫌なことばっかりと嘆く気持ちの隅っこで

ああ
でもこれで一つ悪いことが消えた
と思いましょう

いいことも悪いことも
とらわれたらダメ

流水の如く
どちらにもとらわれないで
淀まず濁らずとらわれず
サラサラと生きましょう

運が悪いとかわるくないとか
あなたのちっぽけな頭で判断してはダメ

あなたの頭はちっぽけだけど
魂は無限に大きく
色々なことを理解できます

重ねて言いますが
運が悪いと思った時が成長期

もっと深くおみくじを読んでみてね
あなたの魂で読んだら
おみくじは小さい紙だけど
けっこう面白いですよ
    • good
    • 4

No.2の人も書いてますが良いことが起こる前には悪いことが起こりやすいですが


それを瞑眩反応と言いますよ、焦らないことでしょう。
    • good
    • 2

御神籤なんて気分的な物でしかないので、運が良いとか悪いとかと言う事に関してのと言う事との関連性は有りません。


で終えてしまえば身も蓋もないでしょうから、気持ちの面の方で書いた方が良いかと思いますので切り換えますが、
全ての神社仏閣ではありませんが、『大吉は大凶に通ずる』とも言われますので大吉と大凶は表裏一体。
さて、その大吉の御神籤はどうしたのでしょう?
引いた神社仏閣で木の枝に結んだのか、それとも御神籤用の結びどころに結んだのかと言う事も有りますが、もしそうであれば
結局引いた大吉を置いて来たと言う事になりますから、邪気から貴方を護ってくれ幸いをもたらしてくれる物が既に無いと言う
事ですので、御守りを買うか再び御神籤をまた引いて『吉』の付く物であれば持ち帰って神棚に上げるか財布などに入れて持ち
歩くと言う事しか無いでしょう。
凶が出たならば、災いを全て背負ってもらってお祓いをして貰う為に境内の枝などに結んでくる物であって、大吉を引いて置いて
くるって勿体ないと言うか自ら幸いを捨てていると言う事ですからね。
大吉など『吉』の御神籤は、1年経ったなら吸ってくれた災いを祓って貰う為に神社仏閣の境内のお祓いどころへ返す。
と言う事ですよ。
    • good
    • 0

もともと気持ちの問題なのですけどね。



まあ、大吉より上はないのですから下がるだけです。

別のおみくじを引いて大吉以外ならいいんじゃないでしょうか。

その程度の話です。
    • good
    • 0

悪いことが起こる、、ということは、



溜まり切っていた膿が出て来ているのと同じです。

このまま、悪いことが起こらなかったら、ますます、膿が溜まって

いきます。

悪いことが起こるのは、、溜まった膿が吐き出されてきている

訳ですから

悪いことが出て来たら「これでよくなる」と

喜びましょう。

運が上がるためには「言葉の力」が大事です。

「自分は運が良い。素晴らしい運勢だ!」と

心の底から思えれば、自分が思った通りの運が良い人生が

やってきます。

反対に「運が悪い。運が悪い」と、唱えていると

唱えた通りに運が悪い人生がやって来ます。
    • good
    • 1

運という大きな力のベクトルは科学で解明されることは無いと思います




自分の見識・様々な知識をたかめることだとおもいます

そうした部分で、危機を想像・察知したり回避する
事前にあるていど そうしたものに対処できる準備が 整うんですね

 本をよみましょう。  

その知識がすぐに役立たないこともあるでしょうが何か立ちはだかった時に
 自分の言葉として心の内側から湧き出て、困難をのりこえられる武器になることもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!