プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、長年付き合っていた彼と
別れ失恋しました。
もう生きていることが嫌になり
初めて市販薬を50錠程とアルコールを
飲んでしまい自殺未遂までして
しまいました。
親に助けを求めたことで病院に
連れて行かれましたが
身体には異常はないが、まだ死にたいと
思っているなら精神科を受診してと
医師から言われました。
両親にも怒られ、そして泣かれました。
親に迷惑をかけたくない気持ちは
ありますが、やはり生きていることが
辛いです。胸が苦しく、いっそのこと
心や感情がなくなってしまえば
いいんじゃないかと思ってしまいます。
失恋を乗り越えたい気持ちもありますが
苦しくて消えてしまいたい気持ちの方が
強いです。
生きていて心や感情を無くすことは
出来るのでしょうか。
厳しいお言葉でも構いません。
甘えていることは自分でも分かっています。でも辛いんです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

>>親に助けを求めたことで(笑)



シュールなユーモアのセンスがあなたにはある!❀(*´◡`*)❀

欲望が高ければ高いほど 自分のもとめる理想があればあるほど
生きていて心や感情を無くすことはできません。

こうありたい  という欲望の塊なんですよね 人は。

あなたがどう気持ちを抑えようとも、あなたの内側からあなたの意識から幾らでも
 悶々とした感情はこの先でてきてしまいます

あなただけに限らず誰しも人間はそうできています

そうなったときに、同じ景色・同じ場所・同じ生活をしていたら
  脳は慣れきった場所では働きませんので、おもいだしたくない記憶ばかりリンクしてしまい
    ストレスがたまりつづけてしまいますよ

時間が解決してくれるのを待つしかありませんが(それしかありません)
 その間、少しでも心の負担を減らす・その嫌な記憶から逸らすには
       あたらしい刺激を脳に送ってあげないといけません

なにか新しいことをはじめてみてください



他に運動など、一定の有酸素運動
 ・・身体を動かすことをすると物理的に脳みそからドーパミン(快楽物質)がでます

幸せホルモンともよばれるもので、それをだすことで嫌な感情をシャットアウトして安定させることができます


 私達の感情は、ようするに脳みそから分泌される 微量の脳内ホルモンできまってるんですよね
 心だの、感情だの、元をただせば脳内ホルモン なんです。

 試しに15分走ってみてください。 あれだけ悶々としていたものがなくなります。
    • good
    • 1

うまくいえませんが、死んでしまったら彼、ひどく傷つきますよ。


彼、一生苦しみますよ。

あなたはそれを望んでいるのですか?苦しませたいですか?
自分は楽になるのかもしれませんが、彼は一生くるしめますよ。

それがあなたの望みですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

元カレは私がもし自殺したとしても
傷付くことはないでしょう。
思い出すこともないし後悔も
しないと思います。
逆にスッキリすると思います。
ただ、家族に迷惑をかけてしまうので
悩んでいました。

お礼日時:2016/04/06 14:48

期待しなければ失望もしません。


期待が大きすぎたのでは。
なぜそんなに大きな期待をしたのでしょう。
今までの人生の負け分を取り戻そうと大ばくちを打ったからでしょうか。
欲に支配されるとうまく行きません。
期待しないほうがうまく行きます。
期待しなければ失望もしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
期待していたのかもしれません。
もう期待はなにもしないように
したいと思います。

お礼日時:2016/04/06 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!