電子書籍の厳選無料作品が豊富!

頭痛と物忘れ?に悩んでいます。
3か月前にまず胃が気持ち悪くなりご飯が1週間食べれなくてまた食べれるようになりましたが、それからずっとお腹が空いたという感覚がなく、食べる時間になったら食べるという感じで食べていました。
それから1週間して左手左足や手足がしびれやすくなり、頭痛、吐き気が始まりました。ピアノをずっと弾いていたのですが、頭痛が始まってからいきなり思うように弾けなくなりました。
漢字が出てきにくくなり、その間に自動車教習に行っていたのですが内容が頭に入ってこず実習でも教えられたことをすぐにできなかったりしてとても苦労しました。
それからなにをするにもおっくうで今なにをすればいいのか分からなくなります。
今は大学に通い始めましたが、3か月前のような自分ではなく、友達と話していても話している内容が分からなくなったり何かを説明することができなかったり、今自分が何を話しているのか分からなくなったりして、履修を考えれなくなったり頭が働かなくなりました友達も作りにくくなりました。とにかくいつもの自分じゃない‼︎脳のCTは異常がないのです。MRIをとったほうがいいのでしょうか?
どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 頭がずっと何かが流れるような違和感がずっとあり頭痛のようなよくわからない状態です。

      補足日時:2016/04/06 15:20

A 回答 (1件)

腕の良いカイロプラクティック治療院に行くことをお勧めします。


不調内容から考えられる原因は、骨盤、腰椎(腰の骨)、胸椎(背骨)、頸椎・頭蓋骨の崩れによる神経圧迫と思われます。
 ①胃の不調、食欲不振 
  → 胸椎7番前後の骨の崩れによる胃の自律神経不調
    これはよくあるケースです。
    ・検査をしても胃に異常はない、胃はきれいです。
    ・薬を飲んでも全く改善しない。
    しかし崩れている背骨を整えると瞬時に改善しす。
   当店でもとても多い実例です。
 ②手のシビレ
  → 頸椎(首の骨)5番~7番の崩れによる腕の神経圧迫。
   ★とても多い実例で、肩・腕・指にシビレや痛みが起こる場合
    もあります。崩れている場所によりしびれや痛みの起こる場
    所が異なります。
 ③足のシビレ
  → 腰椎(腰の骨)及び骨盤の崩れによる足の神経圧迫
   ★これもとても多い事例で、太腿・膝などの痛みが伴う場合も
    あります。また、足指の感覚異常なども起こります。
 ④頭痛
  → 頭蓋骨又は頸椎(首の骨)上部の崩れによって起こる場合。
    頭部の筋肉コリによって起こる場合の2種類があります。
頭が重だるく、何事もおっくうで、判断・決断力に欠ける。
常に頭がぼーっとしており、目の奥も重く、視力も悪化する。
もっと悪くなると頻繁に頭痛が起こり、慢性疲労状態となり
物事を考えられなくなり、注意力も散漫になる。
このような症状が頭の筋肉コリによる症状です。
この場合は、頭蓋表筋の筋肉コリが主原因です。

このような症状の改善を日常行っている
カイロプラクティック治療院のカイロプラクターより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼︎
確かに私は普段から姿勢が悪いです。それがここまで影響してくるとは思っていなかったので1度カイロプラクティック治療院に行ってみようと思います。詳しく書いていただいてありがとうございました‼︎

お礼日時:2016/04/09 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!