アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
今年長男の初節句があります。
皆様のお掛けでここまで育ちましたという感謝をこめて食事会を開いたりすると思います。
もし食事会をしない場合赤飯など持参して親戚に挨拶まわりした方がいいのでしょうか?
地域柄もあると思います。遠州地方です。
長男誕生を祭りで祝う地域です。うちは祭りには参加しませんが参加するとその町内の酒代を長男の初節句の家が全てもちます。
実家の母はもともとこの地方の人ではないのですが弟の時に菓子折り持って行ったと。。この地方の父親はそんなのあんまり聞いたことないと。。
もちろん親戚付き合いは母親中心だったのでなんとも言えません。お祝いを頂いてない状態でお伺いするのってお祝い要求しているみたいに感じてしまいます。私が物知らずなのかもしれないので皆様のお知恵をどうか貸してください

A 回答 (1件)

関西在住ですが家族内だけで祝い(といっても赤飯くらいであとは端午の節句行事に付き物のもの)、親戚とかにあいさつ回りなどはしなかったです。

周りでもあいさつ回りなど聞いたことはないです。
    • 0