アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20歳での学生で彼は26歳の社会人です。
マッチングアプリで知り合いました。

以前も相談させて頂いたのですが、
3週間ほど前に彼から、将来的な話で直接会って相談があると言われ、いつ話せるのか?と聞いても、予定が明確じゃないからはっきり言えない、と。

私の誕生日も過ぎ「早く誕生日プレゼント渡したいんだけどな、ほんとごめん」という連絡を最後に1週間音信不通に。

そして3日前に「会える時間がなかなか作れないのでやっぱりLINEで相談する。怒らないで聞いて欲しいんだけど、今大阪にいる。4月1日から新しく出来るセンターの立ち上げメンバーとして大阪に3ヶ月ぐらい長期出張することになった、どうしよう(´・_・`)」といったLINEがきました。

音信不通になる前に誕生日プレゼントはやく渡したいだの言っといて、結局事前に会ったり、LINEや電話で報告することもせず、今大阪にいる、どうしようって
意味分からないし、とても腹がたち、この3日間LINEを返しませんでした。

さっき、フェイスブックを見ていたら
友達が1人減っていて、誰かと思ったら彼に外されていました。
もうこれは別れたいって言うサインですかね?
自分は1週間音信不通だったくせに、こっちが3日連絡しないだけで友達外すとか(笑)

プレゼント渡したいなんて口だけ感が否めないし、不誠実だと思ったので別れるなら別れるでいいんですが、モヤモヤします。一ヶ月前には温泉旅行にも行ったのに、、。

来年就活のため、その相談が出来なくなるのは惜しいなって感じです。

LINEはブロックされていないので、ちゃんとお別れした方がいいのでしょうか。
それともこのままこちらから、所詮アプリでの出会いだと割り切って、連絡を断ったほうがいいのでしょうか?

彼の私物も家にあるので迷ってます。

ちなみに大学生の従姉妹とルームシェアしてるという理由で彼の自宅には行ったことがありません。紹介するって言われてましたが口だけです。2LDKだといってたのに、そのマンションを検索したら1LDKでしたし。
もうここからおかしいですよね...

意見をお願いします。

A 回答 (5件)

ちょっと行動があやしい感じがしますね。


実は既婚者だったりとかはありませんか…?

私だったら…そんな大事な話をLINEで済ませるのは納得できません。
最低限電話する時間くらいあるだろう…と思ってしまいます。

諸事情から、事前に連絡できない事もあるのは仕方ありませんが…それにしてもちょっとね…;

マンションに関しては、全ての部屋が同じ作りではありませんし、恐らく公開されているのは空き部屋でしょうから…。たまたま見た物件が1LDKだったのかも?

と、思えなくもないですが。

どっちにしても、大事な事を簡単に済ませてしまう人って将来的に結婚したとしてもうまくいかないと思います。

結婚を視野に入れているのでしたら、お別れして新しい人を探した方が良いかと。

荷物に関しては、私でしたら最後にちゃんとお別れを言う為に持っていきます。大きな荷物だったら着払いで送りますが…。

何にしても、きちんと話合った上でご自身で判断されるしかない事ですので、彼としっかり話をしてみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あれから彼には一切連絡してません。
彼からもこないので、今後も一切連絡せず。所詮この程度だったと割り切って次に進みたいとおもっています!

マンションは、1K〜1LDKの物件で、2LDKは存在しませんでした。
やましいことがなかったら、普通に言うだろうし、わざわざ同居してるなんて言わないだろうから、半同棲的な本命の彼女がいたのかなぁと思ってます。
ほんとイライラします。笑

荷物はしばらくしたら着払いでおくってやろうと思います。

お礼日時:2016/04/15 08:31

私は基本的に友達とかもそうですが、約束を延期したとしても本当に何らかの事情があってやむを得ずな場合は代案を出してくると思っています。


そうじゃない人は遊ぶ気がなかったと判断しますね。
誕生日など大きなイベントに会えない、それが仕事であっても本当にあなたを想ってたらいついつ頃までに目処がつくからその時でも良いかな?くらいの代案があるはず。

だいたいにしてそんな仕事だなんだと忙しい体でいってるくせにFacebookでちまちま友達削除してる暇があるのが情けないですね。。
部屋にも上げない男なんて問答無用でナシです。

あなたからLINEをしてちゃんと別れてあげる価値もないしもったいないから、ブロックして縁を切りましょう。多分暇だろうからアプリもまたやって他の女に同じことしてますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あれから彼には一切連絡してません。
彼からも連絡がないので、所詮この程度だったと割り切り、
次に進みたいと思っています!!

ほんとですよね、行く前に電話やLINEで連絡する時間はなかったくせに
フェイスブックで友達削除してる暇があるのが笑えます。笑

これからはもっと素敵で誠実な男性に出会えるよう自分磨きがんばります!^o^

荷物はしばらくしたら着払いで送ってやろうとおもっています。笑

お礼日時:2016/04/15 08:26

男性です。


あなたは事態をちゃんと分析できてますね。
ただ別れの言葉は特に無い。またそうなっても当然って
感じの最近の2人でもなかった。
(ケンカが絶えないとか彼が自分を嫌ってる風だとか)
連絡無精、いやそれどころか肝心の報告すべき事も報告しなかったりも
ありますが基本あなたと普通にやり取りしてて、そして突然のFBフレンド削除と。
多分こういう事だろうって分かってはいるもののこんなハッキリしない終わり方でいいのか?
釈然としないんですよね。


>もうこれは別れたいって言うサインですかね?

最近連絡が途絶えがちだった(仮に仕事がどんなに忙しかったにしても)。
出張という大事な報告もせずに居た。
FBフレンド削除。もう十二分に判断材料にしていいと思いますよ。
結局、一言で言うと彼は冷めたんですよ。
あたなにとっては突然でも、彼が連絡を疎かにしがちになった頃から。
或いはもっと前から温泉に行ってた時からか分かりませんが
彼はあなたとの連絡とるのが億劫に感じるようになってきたんです。
仕事も忙しい。あなたとどうするか。そんな事すら考えるのも面倒。
特に何も考えず惰性で。だからプレゼント渡すとかそんな発言なんですよ。
その時点ではあなたとサヨナラするとか考えてないんです。
ただただ「あ~~面倒くさい」
そんな気持ちが積もり積もってきて。
「あ~~もう別れようかな」と初めて具体的に自分がどうしようかって
思うようになってのFBフレンド削除。
って感じだと思いますけど。


彼の私物は捨ててしまって構わないと思います。
あなたが気に病む事ではないですね。


それとこれは私の勝手な推測なんですけど
仮にこのまま自然消滅であなたと彼が終わったとして。
数カ月後・半年後・1年後か分かりませんが彼から連絡がありそうな
予感はします。やり直したいとかそんなんじゃなく
かる~~~い感じで「最近どう?」みたいな。
もしそうなったら再度質問投稿してみてくださいな。
「元カレから久々連絡あったけどこれってどういう意図?」
みたいな感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あれから彼には一切連絡してません。
彼からも連絡がないですし、
所詮この程度だったのだと思っております。
ほんと、普通は行く前に連絡もするだろうし、最後に会いますよね、、、。

彼の荷物はしばらくしたら着払いで送ろうと思っています。

今後もし連絡きたとしたら、また相談させていただきます!笑
多分ガン無視しますけど笑

お礼日時:2016/04/15 08:22

従姉妹というからには 女ですよね・・


そりゃ駄目ですわやっぱ 従姉妹でも無いのでしょう
もう居直っちゃって 聞きたいことだけでも聞いておくとか
荷物は送り返すかどうか

まあネットだと 何もかも何の期待も無いかもですね・・残念・・
一応 本人に連絡ですかね・・
いろいろな相談も もっと良い人にした方が良いかも・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あれから彼には一切連絡してません。笑
彼からもこないですし、この程度だったと割り切り、次はもっと誠実でちゃんとした人と出会いたいと思っています。

荷物はしばらくしたら着払いで送ることにします笑

お礼日時:2016/04/15 08:18

彼の言葉を信じれば忙しくて連絡出来ない、出来なかったという事なんでしょうが何か不誠実さを感じますよね。


女性からしたらイライラする限りです。
お付き合いも、遅かれ早かれという感じもしますし、はっきりさせたいですよね。
ラインでもいいので、これから先、お付き合いを継続させたいのか聞いた方がいいと思います。
もう別れをきめているのでしたら会って話せないと思うのでラインで別れ話になっても仕方ないですものね。
彼の私物をどうするのかも聞いて対処したらと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あれから彼には連絡していません。
彼からもまったく連絡こないので、所詮この程度だったと割り切り、
次はもっと誠実でちゃんとした男性と出会いたいと思っています。

荷物は少ししたら着払いで送ることにします。笑

お礼日時:2016/04/15 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています