プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

大変申し訳ありません。いつも一歩、二歩遅い情報をお聞きしている気がしますが、ご勘弁下さい。
国連の女子差別撤廃委員会なる組織??が、日本の皇室典範について、何か言っているとの事を、初めて知りました。Youtubeで、丸山穂高議員(おおさか維新)が、取り上げていましたが、寸でのところまで行っていたそうで、何故、日本に関する事項が、知られずに、密かに進行していたのでしょうか??やはり国連事務総長のハンギムンの意思を反映したものなのでしょうか??まぁ、国連における"○○委員会"なるものは、大概、取るに足らない組織のようですが、こういった細かい事の積み重ねが、朝鮮人、韓国人の増長に繋がりかねません。虱潰しの如く、一つ一つ潰す事が肝要かと思いますが、やはり韓国系の暗躍はあったのでしょうか??

A 回答 (8件)

大変に勘違いをされている方が多くいらっしゃいます。



女子差別撤廃員会と中国や朝鮮半島の問題は別物です。
女子差別撤廃員会の問題は、そういった外部の問題よりも内部、日本国内の急進的な女性権利活動家や戦中の弾圧経験がある宗教団体、あるいはキリスト教系禁欲主義団体の問題です。

>国連における"○○委員会"なるものは、大概、取るに足らない組織のようですが
日本は国連の条約に批准し、憲法で条約は法律よりも上と定められています。だから、国連側が日本が条約を履行していないと発言すれば、日本は否が応でも国連の命令に従う必要があります。

女子差別撤廃員会の委員長は女性。それも左翼で女性権利の活動している弁護士です。彼女は「天皇と差別問題」や「天皇と階級制度」などに関する会合にも出席しています。

だから、日本の委員長や委員が主導して、皇室典範について問題視した可能性が大いにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仰る通り、日本側の委員が、かなりの部分主導しているようです。田嶋陽子のような人物なんですかね??

お礼日時:2016/04/07 13:27

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



日本側の委員、委員長の日本人に比べたら、田嶋陽子や上野千鶴子はガチガチの保守で父権社会推進論者、女性差別主義者です。
田嶋さんや上野千鶴子は一応、相手の話を聞いて、自分の意見を言います。また、持論を別にして相手の意見を論理的に考えて発言します。そして何よりも、主義思想が合わなくても相手の人間性を否定したり、付き合おうともします。

しかし、これらの人々は相手の意見を聞かない、それだけでなく自分に敵対する意見を持つ人間を抹殺しようとします。
全く違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな恐ろしい奴が居るんですね。世の中怖いものです。しかしまぁ、今回は取り下げられましたので、さぞや悔しいでしょうね。

お礼日時:2016/04/07 14:08

混ざると封建社会の暗躍が自然に始まるのです。

テポドン打つぞも自分達の封建社会を築きたいからですね。自然の社会運動なのです。人口増加による物資不足が、引き金で、奪い合い殺し合いで、化け物が出来るのです。レイプでマスマス増殖していきます。そして人類は、戦ってきました。光と闇の世界は、物資不足から出来るのです。子供のように従ってい無いと兵糧攻め合います。生産力を持つ親を殺せば、当然の結果なのです。学習させる必要があるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/11 11:29

サヨクに多い。

方向違いなアンサーで、煙に巻く偏向思考な輩には・・ご注意ください。
 保守的な人は、出来るだけ子供にも判る様に簡単な言葉で一生懸命説明しようとします。

▼国連女子差別撤廃委員会
 国連人権理事会も国連安保理も、ことに女子差別撤廃委員会などは。
 人権救済にも、世界平和にも全く何の役にも立ってない有名無実の無駄な機関でしょう。

▼国連女子差別撤廃委員会が、母方の系統に天皇を持つ女系の女子にも皇位継承が可能となる
 よう皇室典範を改正すべきだとの「勧告」をしようとしていたことは、同委がいかに対象国
 の国柄や歴史・伝統に無知で理解しようともしない。偏向思考かを改めて示しました。

◎安倍首相の見解
 2月4日の衆院予算委員会でこう述べている。
 「男系継承が古来例外なく維持されてきたことの重みを踏まえつつ、安定的な皇位継承の維持
  について引き続き検討していきたい」
 なのにである、国連女子差別撤廃委員会が一方的に「勧告」に皇室典範改正要求が盛り込まれ
 ていたとしたら「日本国の象徴」であり、事実上の国家元首である天皇陛下のあり方について、
 国連及び国連下部組織の「重大な内政干渉」を許すことになりかねない危機的な場面でした。

▼第一、女子差別撤廃委の各委員が全ての締約国に関して深い知識と考察を持ってはいません。
 委員の情報源とするのが大概、非政府組織(NGO)で、その情報はとてつもない偏向思考が多数。
 例えば慰安婦問題でも委員の中には、慰安婦問題を朝日新聞が捏造を認めたのちも真実として。
 頑なに扱う委員。元慰安婦が家族から業者に売られた事例も知らず。
 慰安婦の全員が「日本軍によって強制的に連行された」と信じている者もいます。

 ---相互関係の深い団体(2010のもので古いですが 順不同)--
福島瑞穂事務所
日本共産党女性委員会
新日本婦人の会(共産党)
解放同盟  
自由人権協会:上野さとし、宋恵淑、女性同盟:趙英淑、
朝鮮総連女性局:梁玉出
反差別国際運動日本委員会(解放同盟) 
北京JAC 
「婚外子」差別に謝罪と賠償を求める裁判を支援する会 
国際女性の地位協会 
日本婦人団体連合会

▼今回、最終見解案に突然、皇室典範改正の文言が入ったことは日本政府に大きな衝撃でした。
 委員会内での議論は非公開のため経緯は不明なのですが、政府には国連の場で仕掛けられる
 「歴史戦」には一層、強力に対応して行ってもらうこと・担当する専門家を派遣するなどが
 求められると思われます。

 日本の国柄・伝統を無視し、「男系継承は女性差別」と勧告しようとした裏でやはり
          ▼あの国が暗躍していた…
 産経ニュース 2016.3.9 14:30
 http://www.sankei.com/politics/news/160309/plt16 …
 http://www.sankei.com/politics/news/160309/plt16 …
             ↓
   ▼「日本に関する見解をとりまとめた委員は中国人だ。」

◎わが国の3千年近く続く伝統や文化に対し、敬意も礼儀も知識もなく。
 上から目線の「勧告」など国連の一機関といえども傲慢な「勧告」は度が過ぎています。

 日本の皇統には既に女性天皇がいることを彼らは何も知らないと思います。
 推古天皇から、江戸時代の後桜町天皇までに・・なんと8人の女性天皇が存在しました。

 またなぜ日本の天皇は男系でないといけないのでしょうか?
 これは男系のY遺伝子のみが皇統の普遍的継続を意味するものであるからです。
 これが万世一系、1千数百年以上続く皇室の不文律の伝統なわけです。
 云いたくありませんが、生物学的事由であるとも、ある意味いえると思います。
 男性には不可能な、女性だけが子供を産む能力が授かっているのと同じで・・。
 先祖の系譜を引き継ぐY遺伝子を持つのは男性しかないのであるから必然です。

 尚、歴史的にも皇室としては、皇后陛下を民間からも受け入れてきておりますし。
 明治以降となると皇后陛下はすべて民間から迎え入れられております。
 決して皇室も日本国も何ら女性を差別などはしておりません。

▼尚、最後に・・
 この問題に関連することですが2009年に「女子差別撤廃条約の選択議定書」の批准問題が
 勃発しました。この議論には、2つの国連決議が含まれています。
 「女性差別撤廃条約」と、この条約に係る「選択議定書」です。
 
 この条約を批准すると、女子差別撤廃条約第18条の規定に基づき、少なくとも4年ごとに
 国連事務総長(今ならパン君)宛てに、この条約の実施のために取った内容を報告しなけれ
 ばならないことになってしまうのです。

 これを締約した各国の管轄下にある個人または集団は、国による条約違反によって被害を
 受けた場合、国際連合の女子差別撤廃委員会に対し通報を目的とした個人通報制度をも
 定めています。
 通報には、利用できるすべての国内的救済措置を尽くしていることが条件とされるますが、
 救済措置の実施が不当に引き延ばされている場合や、効果的な救済をもたらさない場合は
 通報ができるとされていました。

 そして、最悪となるのが・・日本国側の日本憲法第98条2項との併用で。
 「日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守する事を必要とする」
 と、最高法規が規定しています。
 つまり「選択議定書」を批准した。その瞬間から・・。
         ▼国連の「勧告」に日本は拘束されることになります。

 そうなると、上述したような日本国内の人権擁護主義者や団体が、意味不明の難癖をつけ、
 人権人権と騒ぎたて。執拗に日本の女性問題を国連に訴えを続発。
 正常な社会構造を破壊するところに目的がある彼らは。
         これを国際問題にまで発展させて行くことは目に見えて明らかなことです。

   ですが、八百万の神国、日本・・。選択議定書の批准は採決されずにお流れでした。

 --そして、国内に破壊分子を抱える私たちは今後も気を抜かず
           常に情報と社会に敏感になり目を光らせ続けなければなりません--
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/11 11:29

今の国連は創立以来一番の役立たずの象徴的存在ですから…。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/11 11:29

問題は、日本人が解っているかなのです。

魔法戦で、蛇が暗躍意識操作で楽園を放り出される戦いには、全員で出て行き楽園を別な場所に作ります。蛇達では、生存出来無いから、自然に崩壊を待つ自然の調整が終わった頃戻ると被害が少ないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/11 11:30

取り消されましたよ。



最終的にはその項目は削除されました。

敬意を話すと。この人権委員会というのは、日本人の委員長の委員会で、日弁連が長年告げ口しに行っていたのですが、それに中国人の委員が噛み付いて、例の皇室典範批判となりました。
で、外務省が内政干渉だと削除させたのです。
中国の共産党の首席も女子はなれませんしね。

まったくとんでもないマッチポンプです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。の、ようですね。

お礼日時:2016/04/11 11:30

「お門(かど)違い」と「保守主義」の観点から回答します。



(1) 理事会と委員会の違い

人権を擁護するのは国連の重要な仕事で、まず「国連人権理事会」というのがある。これはすべての加盟国(200カ国近くもある)を対象としている。UPR(普遍的定期審査)と言い、毎年50カ国弱ずつ人権状況を審査する。すなわち、4年に1回の割合で回ってくる。
例えばUPR中国報告書をご覧ください(http://lib.ohchr.org/HRBodies/UPR/Documents/Sess …)。ヘイトクライム(人種憎悪による犯罪)を取り締まる中国政府の持続的な努力を歓迎する、などと述べている。つまり、「ほめて伸ばす」方式というか、理事会の追及はあまり厳しくないのだ。中国といえば、まだまだ人権途上国のはずだが、外交的配慮でオブラートに包んだような審査報告書となっている。

次に、国連には人権条約委員会がいくつもある。これは各種の人権条約に基づき設置されたもので、それら条約の数だけ委員会があると言ってよいだろう。人権条約というのは国連が取りまとめたものが多いので、各条約委員会を国連内に設置するケースも多いわけだ。
そして、各条約委員会は加盟国の人権状況を審査する(条約に入ってない国は審査しない)。これは前述の理事会による審査(UPR)よりも厳しい。なぜなら、国連は脱退できないが、条約は脱退できるからだ。国連憲章を読むと脱退の規定が見当たらない(それでもインドネシアだけは1965年に勝手に脱退を宣言したが、翌年復帰した)。どの国もUPRを逃れることはできないわけで、理事会側も外交的配慮を働かせて審査をゆるめているのだろう。
一方、条約委員会の審査を受けることは条約加盟国の義務であり、それが嫌なら条約を脱退すればよいのだ。今回の件でいうと、日本は女子差別撤廃条約に加入しているため、委員会から審査を受ける義務があった。審査後、委員会は日本に対して勧告を行った。

(2) ネトウヨはお門違い

加盟国は、勧告に対して服従する義務まではないのだが、逆にそれを「潰す事が肝要」などというのは、お門違いもいいところだ。とんだ逆ギレであり、条約に加盟し続けているにもかかわらず、矛盾した言動ではないか。

(3) 委員会の勧告は順当

そもそも、日本は女子差別撤廃条約加入時に留保を付けなかったのが悪い。他の君主国は、第1、2、7条などを留保して加入した。この条約は、一部の条文を留保したうえで加入できるようになっている。

(4) 日本政府の深謀遠慮

しかし、日本政府だってバカではあるまい。わざと留保を付けなかったのかも知れない。日本の皇室は、2006年に悠仁(ひさひと)が誕生するまで、数十年にもわたって女子ばかり生まれていた。この条約に加入したのは、そのころである。むしろ「女子にも皇位継承を認めるべき」と勧告してもらった方が、ありがたかったのではないか。今では事情が変わったけど。
秋篠宮妃が悠仁を懐妊する少し前、確か小泉首相は有識者の会議に諮問して、その会議は「女子継承を認めるべき」と答申する方向だった。しかし、めでたく悠仁が生まれたので、女子継承の件は有耶無耶(うやむや)になったのである。

(5) 保守とネトウヨとは別物

良識的な保守派は、皇室が千代(ちよ)に八千代(やちよ)に続いていくことを願い奉っている。側室制度も廃止された現代、安定的な皇位継承のためには、従来の男系男子主義よりも直系長系優先主義の方が有利である。だいたい、悠仁以外の男子はもう年寄りだし、のちに悠仁が結婚して男子が生まれなかったら、またも困るではないか。
しかし、ネトウヨはそうは考えない種族なのだった。旧皇族を復帰させたらよい、などと言っている。スキャンダルの危険性など、知ったことではないのだろうか。新閣僚が任命前に「身体検査」されるように、旧皇族もマスコミから身体検査を受けて、ぼろを出すだろう。すでに70年間ほども民間人なのだから、いかがわしい商売をやってたとか何とかである。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/11 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!