プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

PENTAXカメラからパソコンに写真を取り込みました。当初はACDSee for PENTXというペンタックすのパソコン上のアプリやピクチャーにあって見ることができた、写真のうち2枚がどうしてもみつからなくなりました。他の写真はファイルを作ってそこに入れたりして、今も見ることができます、
しかしその写真は特別に出しておきたかったので、そのままにしておりました。消去はしておりません。
こういった場合、どこか他の場所に保存されているのでしょうか?
それとも何らかの動作で消えてしまったのでしょうか?どうしても見たい写真(カメラのsdカードは消去してしまいました)ですので何とか探したいのですが、やはり消えてしまったのでしょうか?

A 回答 (8件)

http://www.vector.co.jp/download/file/winnt/util …
DRW10_0_jp.zip
13.7MB
セキュリティーでブロックする場合が
中身が.exeとreadme.txtで.exeの方がひっかかるのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。ずっと試行錯誤しておりました。途中経過のご報告をさせて頂きます。
おしえて頂いた通りダウンロードし、ディープというので何時間もかけて表示させておりましたが、
あまりに時間がかかりすぎてまだ途中です。
せっかく教えて頂いたので、なんとか最後までやり遂げて無事探している写真を見つけ出すことができたら・・・と
切望しております。

お礼日時:2016/05/04 22:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
どうしても写真を見たかったので、おしえて頂いたアドレスを開けてダウンロードしてみましたが、
何故かダウンロードできずに画面が真っ白なまま変わりませんでした。
せっかくおしえて頂いたので復元できましたとご報告したかったのですが、申し訳ありません。
ご厚意感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/23 13:25

■探し方:


ゴミ箱のなかを探す。(間違って削除した場合)
ファイルエクスプローラーの検索でc:ドライブで.*jpgを検索してみる。(c:ドライブのすべての写真を検索する。間違ってフォルダ間移動した場合。)
などです。

■消したファイル復元する方法:
ファイル復元ソフトを試すこと。
上書き保存は消してから保存することですから復元できるとも思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とてもとても嬉しいありがたいアドバイスです。
早速復元ファイルについて調べてみました。すると下記が見つかりました。私はWindows 7でしたが、ばかなことにマイクロソフトのに乗せられてうっかり10に無料バージョンアップしてしまいました。それから数々のトラブルが起こるようになってしまいました。この写真の件も以前はこの様な事はありませんでした。そしてせっかくのありがたいアドバイスも 対象製品が7ということで、眩暈がする思いです。ほんとうに10にしたことを悔やんでいます。
ご親切なアドバイス本当に感謝しております。


「失われたまたは削除されたファイルを回復する
対象製品/分野: Windows 7
コンピューター上のファイルが見つからなくなった場合、あるいは誤ってファイルを変更または削除してしまった場合でも、バックアップから復元 (Windows バックアップを使用している場合) したり、以前のバージョンから復元を試みることができます。以前のバージョンとは、復元ポイントの一部として、Windows により自動保存されたファイルやフォルダーのコピーです。これはシャドウ コピーと呼ばれることもあります。」

お礼日時:2016/04/17 02:11

よく有る事です。


同じファイル名だと上書きされて古いファイルは消えます。
ディレクトリ管理が非常に大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なんと!!知りませんでした。同じファイル名で古いファイルが消えてしまうとは驚きです。
たぶん同じ名前をつけてしまったのかもしれませんね。
大切にとっておきたい写真でしたので残念ですが、今後注意すべき事がわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/15 15:12

追加


>ああ本当に10にバージョンアップなんかしなければよかったと後悔しきりです

ダウンロード・作成したISOおよびUSBメディアは、「無料アップグレード」を行ったPCに対し、「クリーンインストール」を行う事が可能です。→クリーンインストールしてみては?(アップグレード版では旧OSのトラブルを引きずっているかも)
「Microsoftから公開されているMediaCreationToolを使い、Windows10のISOをダウンロードしたり、USBインストールメディアを作成したりする方法」
http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/dow …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無知すぎるわたくしにご親切身に沁みます。
時間がかかるかもしれませんが試してみます。
感謝しております。

お礼日時:2016/04/11 14:56

追加


ローカルアカウント(ふつうのユーザー)とMicrosoftアカウント(管理者権限)でサインインした場合、アクセスできる(表示される)フォルダ/ファイルが少し違うと思いますが・・・

>検索

「スタート」(窓のアイコン)右クリックメニューから「検索」(または「スタート」アイコンをダブルクリック、下へスクロール「検索」)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながらwindows7から10に変えて以来pcの調子が悪く、先日はとうとうスタートメニューが作動しなくなってしまいました。

ですので、せっかく教えて頂いた方法を実行することができません。他の操作でもスタートメニューが使えないと色々と不便極まりないです、ああ本当に10にバージョンアップなんかしなければよかったと後悔しきりです。。。。

お礼日時:2016/04/11 09:10

デジカメの画像を取り込む時、ファイル名を変更しなければ、「IMGP1012.jpg」などと、アルファベット4文字と4ケタの数字+拡張子が付いています。


アルファベット4文字はメーカーや機種で異なります。
4ケタの数字は0001~9999です。

で、パソコン内に画像ファイルが残っている場合、「スタート」⇒「プログラムとファイルの検索」にファイル名の全部または一部を入力すると、キーワードと一致するプログラム・ファイルの一覧が表示され、画像ファイルの在処が分かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
まことに残念なことに、私のパソコンはwindows10にして以来(以前は7でした)調子が悪く最近スタートメニューが作動しなくなってしまいエラーメッセージが出ます。 ですので、おしえて頂いた、「スタート」⇒「プログラムとファイルの検索」にファイル名の全部または一部を入力 」ができないのです。

ご親切に感謝しております。

お礼日時:2016/04/10 21:00

>sdカードは消去してしまいました



ソフト上で表示していたファイルの元のSDカードを消したため消えたのでは?
ちなみに私はいつもSDカードからPCのドキュメントかピクチャーかデスクトップへコピーして複製ファイルで編集する習慣にしています。
日付やファイル名、拡張子などはわかりませんか(検索)
Administrator(管理者権限)でログインしてユーザー¥Documents ¥ピクチャーかデスクトップフォルダを見ても駄目ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最終行にかいてくださった事が、パソコンに疎い私には難しいのですが、努力して試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/10 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!