プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答お願い致します!

今年高校に入学したのですが、クラスに知っている人が極端に少なく初対面の人とうまく話せません。

また、私のクラスは凄く静かで休み時間も登校後みんな席に着いていて話せる空気ではありません。

また、同じ中学出身の子同士で一緒に居るため話しかけづらいです。


①どうしたら初対面の人に話かけられるようになりますか?


②慣れていない人と話を続かせるにはどうしたらいいと思いますか?


③人見知りを治す方法はありますか?


④どんな事を話したらいいでしょうか?


教えていただけたら嬉しいです!

A 回答 (1件)

①おはようは、いつでも使える言葉らしいです。

いつでもいいので言ってみてはどうですか。そこから会話が広がると思います。
②学校の出来事、爆笑したことを話しましょう
③好きな人と話したり発表発言量を増やして緊張に慣れるといいです。私はそのために演劇部に入りました
④テレビの話結構いいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
挨拶などしたいのですが、休み時間も朝もみんな前を向いて座っていて静まり返っているので勇気がなかなか出せなくて…。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/04/13 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!