プロが教えるわが家の防犯対策術!

副業でmailして報酬として40万を
振り込んでもらうことになりました。
初めてこういう副業をするので
不安でいっぱいです。

振込先はゆうちょにしたいのですが
振込先とは
何を教えたらいいのですか?

他人に振込先を教えたら
通帳のお金を取られるとかは無いですか?

A 回答 (4件)

ないです。

他人に口座番号を教えたとして、相手が
できることといえば「お金を振り込む」ことだけです。

お金を引き出すことは不可能ですので安心してくださいね。
    • good
    • 1

心配でしたら、副業専用の通帳を



作ればいいのでは?

振り込まれたら、全額直ぐに下ろして

通帳は、常に0円にしておく。

そうすれば、余計な心配をしなくてもよいですし。
    • good
    • 2

記号番号を教えれば、振込してもらえます。


記号番号を知ったところで、悪用しようにも、ゆうちょ銀行の通帳、またはキャッシュカードと暗証番号がなければ、引き出し等は、何もできません。
また、インターネット・バンキングの契約がある場合も、パスワードを知られないようにすれば、大丈夫です。ゆうちょは、セキュリティがしっかりしていて、ログインするだけで確認メールが来ますので、安心です。
    • good
    • 1

はははは、何度も同じような投稿が!!


そんな上手い話は在りませんよ
お気を付け下さいませ

他人に振込先を教えても パスワードを教えなければ、問題在りません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!