限定しりとり

夜、部活などでどうしても疲れて寝てしまいます泣
テストが近いので起きようと頑張っているのですが気づけばいつも次の日のあさになっています…
どうしたら勉強できるでしょうか?
仮眠などだったら何分くらいが最適なんでしょうか?
回答お願い致します!

A 回答 (3件)

部活で疲れていると、20~30分の仮眠と思っても、なかなか起きれず、結局は今の状態と同じになる可能性があるでしょう。


疲れて、夜寝てしまうアナタにおススメなのは、「隙間時間の利用」です。
電車やバスでの通学なら、その待ち時間や車内で。
また、一日何度か行くトイレ内。
ちょっと行儀が悪いですが、食事をしながら。
身支度しながら、ふむふむ。
一日の中で、まとまった時間が取れなかったり、どうしても撃沈してしまう疲労には、元気な日中の隙間時間に、頭に叩き込みましょう。
    • good
    • 0

B型男です。


仮眠は30分。
ベットでは爆睡してしまうので、リビング(家族が居るところ)板に直寝、電気、テレビをつけ、ボリュームはいつもよりちょい大きめ。ある程度寝れれば、痛さで自然と目が覚めます。笑
    • good
    • 0

その気持ちよく分かります!やっぱり自由時間を睡眠にまわすしかないですね。

仮眠なら20分ぐらいが丁度良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!