アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の質問からです。
今年の新入社員です。あれから、仲良しグループはほっといて自分の仕事だけしっかりやって上司達と関わりを持つようにしています。
しかし何なのか、前にも増して細かい所でいちいち嫌がらせをしてきます。
最近は同じ部署予定の3人で行動していますが、
私以外の2人が仲良しグループの一番タチ悪い人です。
いつも2人でべったりなんです。3人行動取らされてるのに。

自分のお友達だけ待って通して扉をバターン!
お昼も移動もお友達とくっついてサッサと。お友達の方が遅い時はお友達とくっついて待ってる。
仕事も仕事上の相談も次の行動へ移る時もお友達とだけ一緒に。
でもこちらの粗探しだけは抜かりなく目を光らせてる。
ホンット幼稚だしイチイチなのでイライライライラして仕方ありません。
仕事に関してはお友達と2人で相談して2人でやってるので次の行動が分からない、それに、
移動・お昼(上司のはからいで新入社員は一緒に食事しろと言われてる)と扉バターン!は本当に気分悪いです。

いい加減注意しようかと思うのですが、どう言うべきでしょうか?あとは、どうしたらいいと思いますか?
毎日終わると本当にイライラします。

A 回答 (2件)

前回の質問読んでいないけど、私も昔同じことされたことがあるので


回答したくなりました。

私が3人の中で一番最後に入った新人だったのですが、
他の2人以上の仕事ができたので、ハブられはじめました。

2人は上司に嘘の報告(私が仕事をしないなど嘘)をして
私をおとしいれ、突然解雇されました。

嘘を複数の人間が言えば、真実になるからです。
一人は立場が悪いです。
先手をとって上司に状況をいいましょう。


別の話ですが、
勤務先ではないですが、学生時代も
「3人」に幾度も悩まされました。
きまって他の2人は共通点があり、絆があり、
立ち入るどころか、損な役目ばかりでした。

長年3人問題を経験してきましたが、
優位に立てたことはありません。
あなたのように、耐えてきたからです。
耐えることは美学かもしれません、
でもイライラしている時点で耐えるべきではありません。

私はイライラ以前に悲しくていつも涙目でした。
理不尽でなぜこんな目に遭うのか。
帰宅しても不安で気持ちよく眠れない日々を過ごしました。

子どもではない以上、行動しないと状況は変わらないです。
同じ日々をすごすのは辞めましょう。
    • good
    • 2

毎日のあきらかな嫌がらせを日記につけて、上司に3人での行動は無理だと話すしかないのでは。

ドアパターンは、やられる前にはなれておいて笑っておけば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています