電子書籍の厳選無料作品が豊富!

被災してもいないのに暇つぶしとタダ飯食うために避難所に居座ってるアホそうな主婦連中がうざいです。しかもなぜか異様に態度がでかい。避難者様として扱わなければ…少しでも粗相があればかなり面倒そうです。

会話の内容からして、特に被害はない、旦那は普通に出勤してるみたいです。

ボランティアや警察、自衛隊、消防など夜を徹して頑張ってくれているのに普段から遊び呆けているこいつらは、いつどんな時でもでかい態度で遊び呆けてます。少しくらい手伝おうという気にならないのでしょうか?

広々と場所を占領し、バカ笑いしてとても楽しそうな避難所ライフを過ごしていらっしゃいます。譲り合い、助け合いのかけらもない。そもそも被害に遭ってもいないのに被害者面。餌の時間になると一斉に群がってきます。

すぐに出て行って手伝いをして欲しいです。やることは山積みなのに。どうしてこんなアホ連中のために多くの人が奉仕しないといけないのでしょうか。

自分や親族に特に被害がないのなら、避難者ではなく、被災者を手助けする側に回ることだってできるし、実際そうしておられる方も多数いらっしゃいます。なぜこいつらはでかい態度で被害者面していられるのでしょうか?そんな奴らがうじゃうじゃいます。

A 回答 (5件)

とにかく手伝いの募集の声掛けしてみてください。

今後も余震あるだろうし、雨で土砂崩れなんかも発生しやすいようなので十分に気を付けてください。トラブルにならないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんどん人が増えていてもう収拾つかないです。
頼りっきりではなく、せめて自分のことは自分でなんとかしようとしてくれる人が1人でも増えてくれるといいのですが。。

お礼日時:2016/04/17 08:31

あなたの問題の解決にはなりそうにないですが、質問の答えは「2:8の法則」(経験則)だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。言われてみればそうですね。
少し冷静になれました。

お礼日時:2016/04/17 08:28

まったくですね。

    • good
    • 0

丁度今日の新聞にあったコラム記事と一致したのは偶然でしょうか。


見事ないい当てに感心しているところです。

「怒りの代理人」→
「自分の人生とは関係ないのになぜか憤怒し、なぜかクレームをつけてくる人」
「ネットが自由な発言の場と考える人は、何も失うものが無い人である」

その場でできうる行動を起こしている人には、こんな暇はない筈…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のんびり新聞読みながら他人にクレームつけてるだけの人が羨ましい。苛立っている人をさらに苛立たせて自己満足にひたっているのでしょうか。。
我々だって食事も摂るし睡眠時間も与えられるし、自宅に帰れる人は帰ります。てかほとんどの人が自宅から通ってます。避難所でスマホやパソコンいじってる人だって無数にいます。自衛隊や警察だって交代勤務してます。
24時間不眠不休で働けば満足していただけますか?

お礼日時:2016/04/17 08:25

そいつらと同じように陰で悪口を言っている暇があるんなら、直接言ってやればいいでしょう。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!