アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あぶれてしまった外付けハードディスクの使い道と代わりの録画手段を教えて欲しいです。

この度進学し、レオパレスのアパートに入居しました。部屋についていたテレビに外付けハードディスクを付けて録画するつもりだったのですが、USB端子だと思っていたものがHDMI端子だったというミスをやらかしました。見学の時はあまり時間がなく適当に見てしまったのが良くなかったです。ちなみにテレビの型番は東芝REGZAの22AV550です。

そこで質問なのですが、
①買ってしまった外付けハードディスクの使い道はどんなものがあるか教えて頂きたいです。パソコン関係はインターネット(主に動画とアニメ)と文書作成くらいしかしません。
②出来るだけ安価な代わりとなるテレビ録画手段を提案して欲しいです。インターネット、パソコンは使用出来ます。その録画に外付けハードディスクを利用できるのが一番望ましいです。レコーダーは電気屋で5万円ほどしたので買えないです。出来れば1万円以内、高くても2万円以内でなければ出せないと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは



①ファイルのバックアップ用か、PCが複数台あるのならNASなども便利です。

②ちょうど2万円ですが、録画でしたらnasneがオススメです。
nasne自体に1TBのHDDが内蔵されていますので、そちら+外付けHDDの容量分録画が可能です。
http://kakaku.com/item/K0000753809/
よくある、録画にPCが必要なタイプやワンセグタイプではありませんので、
録画失敗のトラブルや、圧縮画質の荒さ、電気代が高額になるなどの心配も不要です。

参考になれば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!