最新閲覧日:

ディズニーランドとディズニーシー、どっちが妊婦向きですか?

去年の秋頃旦那の生命保険の更新時期で支払い金額が今までより少し値上がりするけどこういうプランもあります、いかがですか?と保険屋のおばちゃんに言われたそうで、旦那はOKしたそうです。

プラン変更と共に、そういえば俺最近結婚したという話をしたそうです。

すると保険屋さんはお祝いにとディズニー系のタオルやコップやなんだかんだと用意してくれようとしたそうなのですが、その時ちょうど私がディズニーランド行きたいとぼやいていたので、旦那が実は奥さんとディズニーに行きたいと言い保険屋さんはディズニーのチケットを手配してくれました。

話だけ聞いていた私は保険屋さんはタオルやコップ、チケット、全て自腹だと聞き申し訳なく思いましたが、旦那曰くその分保険の料金高くなるからお互い損得とかではないと言われ、確かにな、と納得している自分がいました。


前置きが長くなりましたが、ここからが本題で、結婚式はしなかったのですが、結婚の写真や他にも諸事情で結婚してから今まで中々よし、この日にディズニーに行こう!と思える日がありませんでした。
季節も秋から冬と寒かったですし。

これから暖かくなるしもう少しかな〜と思っていた矢先、妊娠したことがわかり今はつわりで行けません。
妊娠したならいっそディズニーには行かず子育て前の最後のゆっくりした日々を過ごすのも手だと思うのですが、ディズニーのチケット、今年の年末までなんですよね…

安定期は6月ころ、出産予定日はまだ聞いていませんが、11月末〜12月頃だと思います。
生まれてすぐにディズニーなんてとんでもない、初めての子育てにパニックで外出なんてきっと考えられませんしそんな時間があるなら寝ていたいくらいだと思います。


しかしチケットを諦められません。
ディズニー大好きなんです。
大好きですがディズニーランドには去年の春初めて友達と行ったっきりです。

元々アトラクションとかは苦手でエレベーターの胃が浮く感じでもう嫌ですが友達との勢いでとりあえず1つずつ乗ってはみましたが、激しいアトラクションに乗らずともディズニーには楽しいものがたくさん。
立ってるだけでも気づけばショーが見れますし。

妊婦でも楽しめると思うのですが、遠出は危険ですか?
一応移動手段は車です。運転も旦那です。(神奈川から行きます。)

また、ディズニーランドとディズニーシーどちらが妊婦向きとかありますか?

ランドは行きましたがまた行っても今度は旦那と楽しめると思いますし、シーは行った事がまだないので楽しみです。
どっちにしようか迷ってしまいます。

ちなみに旦那はディズニーの話をすると昔修学旅行で行った時に食べた肉の味が忘れられないと言っていて、ご飯目当てならシーの方がいいのかなとも思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

行った事がないなら、シーでいいのではないでしょうか。

ランドにしてもシーにしても妊婦が乗れるアトラクションはほとんどありませんから、行った事があるランドよりシーのほうが楽しめるでしょう。ついでに「子供が大きくなったら、ここに来よう」とシュミレーションもしておくといいでしょう。

妊娠中はゲストアシスタントカードをもらえます。長時間待つアトラクションでも並ばないで待つことができます(待ち時間は同じ)ので、負担は減るはずです。
参考:http://192abc.com/28018

※ゲストアシスタントカードについて、これを快く思わない方もいるようですが、うちは長男のときも次男のときも利用して快適にTDRを満喫してきました。待ち時間が短縮するわけではないし、そもそも並ばせているのはTDR側の都合だからです。利用できるものは利用しましょう。

シーにしてもランドにしても、最近はネットからプライオリティシーティングが予約できます。これも利用するといいと思います。

最後に、
>話だけ聞いていた私は保険屋さんはタオルやコップ、チケット、全て自腹だと聞き申し訳なく思いました
TDRに出資している生命保険ですよね。うちも入っています。
少なくともチケットは自腹ではありません。あれはルールがあって、加入者(質問者様の旦那さん)がもっているポイントを利用しています。また、結婚・妊娠などでの特別プレゼントの場合もあります。
うまく相談すれば、センタージアースのラウンジの利用権ももらえるかもしれません。交渉しだいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シーに行ってみようかと思います。
子供を連れて行く時のシュミレーション、いい考えをありがとうございます!
ゲストアシスタントカードは安定期の時の体調にもよるでしょうが、妊婦でも楽しめる動きのゆったりとしたアトラクションの待ち時間にずっと立ってはいられないと思うので、待ち時間は同じでも違う場所で座っていられるなら負担も少なく気持ちも楽です。

保険屋さんのお話まで解説ありがとうございます。
ポイントを利用しているんですね!
相談の仕方によっても他にももらえるかもしれないというのは初耳でした。
機会があれば、旦那に頑張ってもらいたいです。
詳しくご説明ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/04/17 11:01

どちらも十分楽しめると思いますよ。

私も女房が妊娠中にディズニーランドに行き、無理することなく楽しめました。妊婦さんも見ますよ。楽しめるアトラクション、ショーも多いです。
注意としては、ディズニーシーは坂や階段が多いことでしょうか。

食事もディズニーシーがより楽しめるかもしれません。私はお酒を楽しんでいます。その意味ではご主人には良いかもしれませんね。
ディズニーシー、今丁度15周年でイベントも多くなっています。今年なら、ディズニーシーかな、と思います。


私も最後に、
>話だけ聞いていた私は保険屋さんはタオルやコップ、チケット、全て自腹だと聞き申し訳なく思いました
保険勧誘の人、自腹のものも結構ありますが、契約を取ったことでの報奨が出る人も多いです。割に合うと思ってよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シーの方が登り下りが多いんですね、知りませんでした!
食事がシーの方が本格的、とTVやネットでよく見かけていたので旦那は大満足だと思いますし、安定期になれば私の食欲も多分戻るはず…と踏んでおります。

保険屋さんのお話にも回答していただきありがとうございます。
やはり自腹のものもあるんですね…
確かに契約をとれば保険屋さんは報奨もありそうですね!
こちらが何もしていない状態ではない限り特に深く思わない方がいいのかもしれませんね!
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/04/17 11:06

シーの方が大人向けの造りですので、ゆっくりできると思います(^^)


地方からいらしたのかな?ランドは酷い時は殺人的ですから.... ご主人のお仕事がわかりませんが、混雑予想をネットで調べて、有休取っていくのが良いと思います。それが出来るなら、ランドでも良いかも(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シーの方が大人向けというのは聞いた事があります!
旦那は東京の人ですが、私は北海道から関東に引っ越して来たので中々好きという気持ちだけでどうにかなるものでもなかったです。
友人と土曜に行ったのですが殺人的でした。
旦那の休みは平日で混雑予想を6月ころ見ていつにしようか迷っています。
みなさんシーをオススメしているので、シーに行ってみようかと思います!
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/04/17 10:55

絶対ディズニーシーですね。


まずディズニーシーは街並みが綺麗で歩くだけでも楽しめます。

トランジットスチーマーラインという蒸気船で
ディズニーシーを一周できますので、移動手段にすると楽です。
http://www.tokyodisneyresort.jp/sp/attraction/de …

シーの水上ショーも素敵ですよ!
http://www.tokyodisneyresort.jp/sp/show/lists/pa …

シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジは
ディズニーランドのイッツア・スモール・ワールドのような船でゆっくり移動するアトラクションです。
http://www.tokyodisneyresort.jp/sp/attraction/de …

海底2万マイルは潜水艦みたいな乗り物で
揺れもなくゆっくり海底の中を見るだけのアトラクションです
http://www.tokyodisneyresort.jp/sp/attraction/de …

マーメイドラグーンシアター
アリエルたちのショーですがホール内ですので
音がうるさく感じるかもしれません。
http://www.tokyodisneyresort.jp/sp/attraction/de …

以上が妊娠していても楽しめるアトラクションです。参考にしてみてください。
楽しんできてくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくURLを貼って頂きありがとうございます。
なんだかシーも楽しそうでシーに行きたいと心が決まりそうです!
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/04/17 10:51

どちらも妊婦向きではありません



ディズニーとお腹の中の赤ちゃん、どちらが大事ですか?
園内を見て回るだけならいいけど、中に入ってはいけませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アトラクションには乗るつもりはありません。
中に入って景色や料理、最後の旦那との2人の遠出の記念にしたいと思っています。
決して負担になるほど騒いだりしたいわけではないです。
説明が下手で伝わりづらかったですね。

お礼日時:2016/04/16 23:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報