プロが教えるわが家の防犯対策術!

説明がわかりにくいかもしれませんが、
どなたか、読んで頂けて回答頂けたら今の私にとって勇気になりますので、お願い致します(;_;)

私はホステスという仕事をしておりました。
そこで出逢った奥さんと別居中の既婚者と付き合っていて3ヶ月経たない頃に妊娠が発覚いたしました。
最初は私の考えを尊重するよ、と言ってくれていて、でも結婚している身だし弁護士の先生に色々聞いてみるよと、その後、彼から「先生からやっぱりいい事言われなかったよ…」と言われた後、一ヶ月くらい彼からの連絡はなくなりました。
連絡が無くなった直後に、誠実に対応する気がないなと確信できたので弁護士さんに相談しました。
向こうの弁護士とこちらの弁護士と四人で会うセッティングをしましたが彼側との都合が合わずか彼の引き延ばし作戦なのか叶わず結局弁護士同士に任せることになりました。その間に何度か電話で話した際、彼は認知は戸籍に載るのでできないけど、養育費として助けないとは言ってないよと言ってました。
彼のハッキリとした年収はわかりませんが、何千万もする車を買ったとか、何百万の時計も10個以上持っているとか(実際つけていて見たことがある)高級クラブでホステスの誕生日に100万近く遣うことができる方で、私のお店でも一度の会計で最高40万を支払った事がありました。何人かで来店してもだいたい彼が全額支払ってました。
必ずアフターに行く彼で、アフター代、ホステスのタクシー代(一人につき一万)も彼がだいたい支払ってました。
得にクラブでは現金で支払い領収書を切ってました。
自営業なので、年収をどの様に申告?しているのかとか私は分からないです。
まとめると、認知はしないと一点張りの彼…
では認知は求められないので、認知しない変わりに私は最初のまとまった400万円と産まれてからの養育費として月最低でも25万円を公正証書を結ぶを条件に弁護士にお願いしてます。400万も25万すらも彼が飲まないのであれば私は認知裁判を起こそうと思います。
養育費の算定表は手元にあります。
この場合、彼が決心して、条件を飲むか飲まないかだと思いますが
私が条件として提示する金額は飲んでくれる様な金額はなのか、普通に考えて、取れる訳がないのか、このような事に詳しい方の意見が欲しいです。
まだ年収がわからないので、基準として話すのは難しいですが、客観的な意見が欲しいです。
因みに知り合いの方には100%勝てる、取れると言われました。
カギとなるのは、彼は絶対奥さんにバレたくないのと、立場や世間体をかなり気にしているのとケチな点だと思います。
どなたか些細な意見でも救われますのでお願い致します(;_;)

質問者からの補足コメント

• どう思う?

補足です!
    私は最初から産むのは決めていました
    現在6ヶ月で、出産前に決着つけたいと弁護士に依頼してます
    どちらにしろ産んでからはDNA鑑定があるので彼は逃げれないので、早めに私の条件を飲むしかないんでは、と私は思ってます。

A 回答 (5件)

あなたはその男の奥さんから請求される慰謝料を払えるんだよね?

既婚者である男と知っていて寝取ったんだから。
商売なんて関係無い。
高収入のダンナなら、比例して奥さんへの慰謝料も高額になるんじゃない?

相手が25万の養育費なんて払うわけない。
養育費って、あなたへの慰謝料や生活費ではない。
自分の子供を養育する費用。
あなたを養育させる必要は無い。
乳児であればミルク代も産着代もそんなにしないでしょ。
一括400万は、あなたが彼氏の奥さんへ払う金額じゃないの?

民事の争いなんて、優秀な弁護士が勝つ。
相手の男が支払う報酬を上回る報酬で、優秀な弁護士を雇えるかい?
今の弁護士が何か夢のようなことを言っているようだけど、弁護士は裁判官ではない。
依頼者を安心させ、着手の契約へ持っていくことを言うのは当たり前。

既婚者と知って浮気をし、避妊をせずに妊娠までしたあなたの立場の方が圧倒的に不利。
悪者はあなた、となるストーリーが出来上がっている。
認知だけしてもらえば、その男が将来亡くなったときに、子供として相続人になる権利だけはゲット。
いずれにせよ、あなたは関係無いけど。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ハッキリとした意見ありがとうございます!彼は奥さんにバレるのはなんとしても困ることなので奥さんにバレるのは全力で阻止すると思います
なので同時に私の条件に応じるのと
私は奥さんから慰謝料を請求されることはないとは思います
25万を払うわけない…私もそう思います。
今のところ彼の年収予測で出した妥当な金額みたいで
私も簡単に事が運ぶと思えないのでこの先不安で投稿させてもらいました。ありがとうございました!

拝見しました、

別段専門家では有りませんし詳しくも有りません、

少し金額がねー、生まれた子供が22歳の大学卒業までで月25万円なら6千6百万円と一時金が4百万で計7千万円の支払いが続きますかね?、

仮に、契約が公正証書化されてても支払能力が無くなれば唯の紙切れですからね、支払いをさせる強制力は有りませんよ、
裁判に訴えて判決を勝ち取っても無い袖は振れぬ・無い袖を振らす事は出来ませんからね、

相手の仕事も、何時までも稼ぎ出せる、金を産み出し続けるかの保障は有りませんからね、

今、お子さん一人、此れから文系の私立大学なら卒業までの総掛かりで1千5百~7百程度でしょうか?、喰い扶持込みでも2千5百万は無理でしょうね、金額算出としては、

今なら稼ぎも有るようですし、金の融通も比較的たやすく付けられるのでは?、
貴女への慰謝料込みで一括3千万円での手打ちが最高に妥当なのでは?と思います、
値踏みを高くしすぎると元の木阿弥に成って仕舞う可能性も十分です、

其れとても、値切りに掛かるのは目に見えてますし、オタオタしてると後4ヶ月位はアット言う間に過ぎますよ、

生まれてからでは更に値切りの幅は足元を見て大きくなります、此れも目に見えてます、

貴女の周りの方々は単純に毟り取れると仰ってる様ですが、恐らく簡単には事は運ばないと思いますね、
世の中其処まで単純には出来てませんし相手も全力で立ち向かってきますよ、

DNA鑑定をしようと認知の裁判を起こそうと、金を握ってるのは相手だと言う事をくれぐれもお忘れなく、主導権は最終的には相手が握ってますよ、
更に、認知が勝ち取れたとして、今度は子供への養育費と言う名目に摺り替わりますから金額的には更に微々たる物に成るでしょう、

基本的に貴女の生活費は金額算出には含まれませんから此れも覚えて置いて下さい、

妥当な処で上手く解決すると・出来ると、良いですね、

幸運を!!!。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧にありがとうございました!
そうですね!相手が握っている…何人かに相談しましたが、その言葉は出なかったので、納得いたしました。
向こうも全力で向かってくる…これも納得しました!現実が身に染みした。長文ありがとうございました!

No.2   再度お邪魔します、

現実が身に染みてると仰ってますので、少ししゃしゃり出ます、

余計な事で大きなお世話かもしれません、

今の日本のシステムではシングルマザーが女手一つで子供を食べさせて養っていくのに十分な援助は望むべくも有りません、
良くお判りだとは思いますが、

既にお子を産んで育てる決意をされてる方にとんでもない横槍だとは重々承知で敢えての再訪です、

どうですか?、生まれたお子を特別養子にされる手段が有るのはご存知ですか?、
特別養子と言うのは、其れを斡旋する児童養護施設や民間のNPO法人・一部の個人などもが手掛けるシステムです、
当該の団体などへ登録をすることで、特別養子縁組を希望される縁組先の方との橋渡しをしてくれます、
特別養子縁組の場合は、普通養子縁組とは違って縁組先の実子として戸籍に記載されます、此れが大きな違いです、

その代わり、出産後1週間ほどで仲介団体へ貴女の手から直接に手渡し・預けてそれで貴女との関係性は一切が断ち切られます、
当然何処の誰に縁組されたかなどは金輪際知る事は出来ません、戸籍を辿る事も出来ません、
しかしながら、十分に調査を受けた縁組先のご夫婦は諸手を上げて大喜びで抱き締めて下さる事は間違い有りません、

昨今、女子の中学生でも高校生でも妊娠・出産は枚挙に暇が無いようです、
必ずしも両親に経済力があって孫・娘共々養っていける確率は限りなく少ないです、生まれ出たお子がこの道を辿る数は多いと聞き及んでます、

貴女がこの子達と同列とは間違っても考えてませんから、

一つの方法論として、現出した事象の帰結としての方法ですので宜しければ頭の片隅にでもメモリーしておいて下さい、
どちらが其の子にとってより幸せな道筋であるかを良くお考え頂いて、

更に、蛇足ながら、事が表沙汰に成ってしまった場合は(相手の奥さんが知るところと成れば)今度は貴女に不倫の代償としての損害賠償が突きつけられる事態を招きますから此れだけは十分に覚悟をして置いて下さいね、

最終的には訴えられる訳ですから貴女は逆の立場に置かれますよ、

長々ご無礼申しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
皆様奥さんに訴えられたらと、言うんですが、こちらが妊娠してるとなると、支払う能力がないという判断で支払い義務を求めるのは難しいとネットにはありました。
あと今からですが生活保護申請をしようと思います。おそらく審査も通り、保護を受けられると思いますので、
奥さんからの訴えがきても、払える能力がないと判断されますよね?
逆に意見してすみません!

決してあなたを誹謗するつもりはないけど…、

見込みが甘過ぎないかな?
その男が奥さんに内緒にする前提でのストーリーだよね。

モメれば話すよ。
話をした瞬間は相手の奥さんも男を責めるだろう。
だけど、今、あなたから訴訟を起こされている現実を知れば、夫婦は強固に結束する。
彼の周囲も同じだよ。
最初はバカな奴と批判するだろうけど、いきさつを知ればおそらく全員が彼の見方となって、あなたが加害者、彼が被害者になる。
それが世間。

あなたは素人ではない。
プロの風俗従事者。
なので彼は浮気では無い。
一般人なら男を責めることはせず、逆にプロのくせにあえて避妊をせずに妊娠を誘導したあなたが責められるのは必死でしょ。
金目当てと叩かれるよ。
(結果だけ見れば、現にそうだし)

それと、生活保護が受けられる、って、見込みはあるのかな?
生保の条件って知ってるよね。
お金に困れば誰にでも無条件で自治体がお金をくれるわけじゃない。

あなたは風俗だったんだよね。
やはり一般人イメージだと風俗女性ってお金を多目に稼いでいると思うんだ。
貯金って無いの?
家は借家?
手元にブランド物の時計や衣類、バッグなんて無いの?
まさか車なんて持っていないよね。
生保の前提では貯蓄や生命保険はおろか、換金できる資産はすべて先に処分。
つまり基本はスッカラカンが申請のスタートだよ。
ちょい前には、部屋にエアコンがあるだけでもハネられた。
あと、働けない理由も大切。
子供の育児だって、最初の授乳期間を過ぎれば保育園子供を預けて働けるよね。
いいとこ1年くらいじゃない?
あと、子供の面倒を見てくれる親族などがいないことも条件じゃないのかな?
風俗やってたくらいなら病弱という理由も通じない。
親から生活費の援助を受けられない理由も大切。
繰り返すけど、養育費とは子供を養育する負担であって、お金に困るあなたへの経済援助ではない。
それと、仮に仮に仮に仮に仮に生保が通って、いくらの保護費か試算したかな?
惨めだよ。
少しでも働いて収入を得ようとすれば、稼いだ分だけ保護費が減額されるから、もう保護から脱却する気持ちも失せると思う。

今は保護費が自治体や国家の財政をひっ迫させている。
国にも自治体にも金のなる木は無いからね。
保護が必要な方へは仕方ないけど、自分から窮地に進んで保護を予定するようじゃハネられるよ。

相手の奥さんへの慰謝料だって、今は払えなくても一段落して子供が落ち着き、あなたが仕事を始めれば収入はできるよね。
仮に400万円を毎月2万円での200回払いでもいいから、なんて言われたらどうする?
自己破産でもしない限り、猶予って無いんじゃないのかな?
そこら辺りまで確実に調査をして確認してる?

悪いけど、今のあなたの描いたストーリーは無理だと思う。
どう考えても悪者はあなたになる。
繰り返すけど、素人の女性じゃなくてプロの確信犯だから。
現実はそんなに甘くない。
貧困に落ちるのは確実だし、子供へも連鎖させる。

あなたが彼から月に5万円くらいの養育費を子供が18歳になるまで受け取り、あなたは彼の奥さんへ数百万円の慰謝料を支払うんじゃないかな?
    • 0

うーん、何もあてにしないほうがよさそうです。

絶対1人で育ててみせるくらいの気持ちでいないと!
正直、現状ですと世間の目は避妊もしないで無責任な親って感じになっちゃうと思います。
産まれてくる子供に可哀想な思いをさせないように気持ち切り替えて両親の助けを借りて育ててあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。
あてにはしてません。でも法律を利用し戦う術があるならと思いっております
子どもの事を考えたら当たり前です
両親も身寄りも私にはいないので産んでからも認知請求できますし戦ってみようと思います。