プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在地震に対して対策や備えをしている日本国民はどれくらいですか?

A 回答 (3件)

私は福岡ですが。

11年前に玄海地震が起きました。
食器棚が開きグラスや皿等がぐちゃぐちゃになりました。
それから固定してますが。
見た目が悪いや、もう来ないだろうとかでほとんどの家庭でやってないです。
経験してもこの状態ですので、地震対策してる人は1割もいないと思います。
    • good
    • 0

震災被災地の住民のほとんど。

    • good
    • 0

今回の地震が起こる前まではほとんど皆無だと思います。


しかし、今回な地震を教訓に対策をする方が増えたのは間違いありません。
日頃からの準備をすることに越したことはありません。
せめて保険証のコピーや水くらいは準備してほしいものです。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!