推しミネラルウォーターはありますか?

私は今高校生です。

小学生の時、隣の家の子の五百円を盗んでしまいました。

凄く後悔して、両親に言って謝りに行こうと思いました。


でも、両親は祖母の借金で精神状態がボロボロでそんなことを言ったら鬱になってしまうのでは...。と怖いのです。

ですが、両親や友達に嘘をついている自分が許せないです。


二度としないと誓いました。お金で返せようなことをしていこうと思いました。


でも、本当にそれでいいのかわからないんです。どうすればいいでしょうか...。

A 回答 (2件)

こんにちは。


過去の過ちに対して反省する気持ち、大切だと思います。

ただ、ご両親もお隣の家も、いきなり告白されても戸惑うじゃないんですか?
500円を熊本地震かエクアドル地震の義援金として募金して金銭的にはチャラ、二度としないと誓った気持ちを忘れないという方法はいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど...!確かに、いきなりそんなこと言われても...。となりますよね。
実践します。

お礼日時:2016/04/17 20:54

こににちわ。


シローさん偉いですよ。
後悔の念で悩み続け・・・。自分が許せないと。
でしたら、正直に自分が行った行為を
誠意を持って正直に伝え、謝罪してください。
もう高校生でしたら、十分大人です。
なので、ご両親様の精神状態を気にかけているようでし
たら、一人で謝罪に行ってください。
もう大人ですから、そのぐらいできますよね。
きっと正直に相手に伝えれば、きっと今の悩みも払しょく
できます。

それでいいのかわからない?
いいのです、自分が犯したことは、自分で謝罪すること
が大事、そして、少し自分の行動を振り返り、今後このような
ことをしないように自分自身に誓ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

このような質問に、回答ありがとうございます。
確かに、もう高校生なので一人で謝りに行こうと思ったのですが
家が隣なだけにどうしても戸惑ってしまいます。ですが、510322さんの回答を見て、謝ろうと思いました。
すぐには出来ないと思いますが、必ず...!

お礼日時:2016/04/17 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!